« じゃじゃ~ん! | トップページ | イブ・サンローラン »

2009/06/06

薔薇

       薔薇を見に行きました

  Photo

6月4日のこと、朝刊に《農業園芸センターでバラの花が見ごろ》の記事をみつけ、さっそく見に行くことに…

先月行った時に、ラベンダーの季節にもう一度~と思っていたので、ちょうど良いかも…と出かけましたが、ラベンダーはまだ早すぎました。

   64

    ラベンダーはまだちょっと咲きかけた程度

    盛りになったら一面薄紫で綺麗でしょうね

   64_2

       バラは何千本あるのでしょう?

    見ても見てもバラ、歩いても歩いてもバラ

   Photo_2

64a Photo_3

Photo_4 Photo_5

 downwardrightプリンセスミチコは皇后様を記念しての命名でしょうか

    Photo_8

   日本で改良されたバラは和名がついてました

A A_2

      王朝                 希望

    Photo_7

         優雅な名前ですね~

薄紫色のバラ、スターリングシルバーを初めとして何種類かあり、華やかな色が多いなかで、ひときわ目立っていました。

   64a_2

   A_3 

      私が一番気に入ったのはこれhappy01

スタンダードな咲き方でかわいいピンク、花1本ずつがしっかりと立っていて凛としている花姿です。

新しい品種は工夫されていてそれぞれ綺麗で珍しいのですが、私はやはりスタンダードな薔薇らしいバラが好きです。

Photo_9 Photo_10

     ブリスタイン             マキシム

Photo_12 Photo_13

     かぐや姫               ロデオ 

  Photo_14

   

|

« じゃじゃ~ん! | トップページ | イブ・サンローラン »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

やはり、近くで薔薇園と言えば、そこでしょうねぇ
私は山形の東沢に行きます。
ホントに綺麗ですよね。

鉛筆画は、今回の一度目は、ほぼ完成の所で、バランスも悪く黒く潰れた所を塗ってしまったら変になり破りました。
それを入れなければ4日位ですかね。

投稿: ひー | 2009/06/06 19:27

hollyさんこんばんは~
綺麗ですね~happy01
私も初めは↑のカリーナみたいな薔薇らしい薔薇が好きでした
でも実は↑みたいな薔薇は現代薔薇でやっぱり品種改良で作られた形なんですね
自分で薔薇を育てるようになって、いろんな品種の薔薇を見て、前はイマイチと思っていたオールドローズもかわゆく感じるようになりましたbleah
うちも今沢山薔薇が咲いてるんですが、この雨でだいぶいたんじゃった・・・
かわいそ~crying

投稿: yappy | 2009/06/07 00:23

ひーさん
山形まで行かれるんですか。
私はせいぜい県内どまりです。

やっぱり、そうとうな時間を要するんですね。
技と根気がいりますね。

投稿: silent-holly | 2009/06/07 20:58

yappyさん、さすが、詳しいですね。

バラ園の花も雨で花びらがいたんでるのが多かったです。
せっかくの見ごろなのに、惜しいですね。

同じ場所にハマナスもありましたけど、花がちょっと似てるかな?
もしかしてバラの原種ってハマナスに近いのかなあ~

投稿: silent-holly | 2009/06/07 21:12

こんにちは。

バラ、素敵ですよね~
私が今一番欲しいのが
゛アンジェラ゛なんですよ。
今までつるバラはめんどくさそうで
嫌いだったのですが、最近は目を引くのは
つるバラです。

我が家には無いバラばかりで、
バラの写真を見るとついチェックしたく
なります。
゛かぐや姫゛の黄色も魅力的だし
゛王朝゛も良いですね。
早速チェックです。

゛カリーナ゛のピンクは我が家にも
ありそうなお色ですが、同じ様で
同じじゃないし・・
バラって種類がたくさんありすぎ。。

綺麗なバラ、ありがとうございました。
私のところの駒ケ岳の菅野台の写真も
見てくださいね。

投稿: きんた | 2009/06/08 22:29

きんたさん、いらっしゃ~いhappy01

バラはほんとに改良品種がいっぱいあるんですね。
それだけ人を惹きつける魅力があるんだねえ~
実は…私も我慢できずに1株だけ買っちゃいましたcoldsweats01
蔓バラみたいな小さい花が咲くかわいいバラです…お値段が格安だったのでつい~

きんたさんのフォトにあった《もっこうバラ》素敵でした~
去年植えたばかりの我が家の《もっこうバラ》もいつかあんなふうになったらいいなあ~(夢じゃ~)

投稿: silent-holly | 2009/06/08 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃじゃ~ん! | トップページ | イブ・サンローラン »