« イブ・サンローラン | トップページ | 紫陽花 »

2009/06/09

オフィスでうひゃ~

   ちかごろはオフィスライフも平和なものです

平穏無事であくびがでちゃう~~ってなこと言ってたら、やって来ました思わぬアクシデントsign03

事務所は出払ってて私ひとりでお留守番、こんな午後は暢気なもので、cafe飲み放題、music聴き放題なのです。

あ、もちろん、お仕事用のPC2台並べてお仕事しながらですけどネ

暇なので、データを修正しておこうと左側のPCで地図修正画面にしたら、マウスで位置移動したとたんに地図画面が流れちゃって…壊れたTV画面みたいになっちゃってcatface

戻そうとしてもフリーズしちゃいまして…bearing sad crying

マジィ~? マズイよ~  頭の中がtyphoon thunder

2階に社長は居るけど、PC関係は頼りにならない御仁

《出来る上司》とは連絡つかず、しかたなく連絡がつく《そうでもない上司》に帰ってきてもらい、シャットダウンしてもらう。

右側のPCはシャットダウン出来るのに、左側のPCは出来ないって…やっぱり《そうでもない上司》じゃ頼りにならなーいsign01

いつものメンテ会社にtelephoneして教えてもらうことに…

《そうでもない上司》は現状説明も要領を得ないangry 

おいおい…telephone変わるわ~自分で説明したほうが早い…

   pc   sign02   weep   mobilephone   ear   coldsweats01   sign03

すったもんだtelephoneやってたら、なんと自然に画面が直った~

もう~どうなってるの~pc容量がいっぱいなんじゃない?

それで、やたらに時間がかかるとか…老朽化してるとか…

兎に角、地図修正する度にこの騒ぎじゃあ困る~

   《社長~~新しいPC買ってくださーいsign03

このPC一式、00千万するんだそうです coldsweats01 うひゃ~

    68

         我が家の庭のベルフラワー  

  

 

|

« イブ・サンローラン | トップページ | 紫陽花 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お邪魔していますよ~!
お花がいっぱい、話題もいっぱいで
とっても楽しいです。
PCを2台も操って(笑)お仕事されてるんですね? 
私なんか、待てばいいのに直ぐにクリクリ
してしまい動かなくなったりするので
こんな気短な者にはPCむいて無いのかな~と思いますが、ヨンジュンさんにはPCでしか会えないのでもう止められないわ~♪
又遊びに来させていただきます。
お仕事頑張って下さいね~! 

投稿: mahoyon | 2009/06/09 23:52

mahoyonさん、いらっしゃいませ~

>お花がいっぱい、話題もいっぱい
これって、つまり広く浅く~何にでも首をつっこみたがる私の気質のあらわれcoldsweats01

PCpc2台使ってても、PC知識は付け焼刃でゼロに等しいですから…困ったもんです。

ポケポケなブログですが、よろしくね~happy01

投稿: silent-holly | 2009/06/10 00:21

パソコンはいつもと違う動きをしたり
動かなくなったり
警告が出たりするとあわてますね。

自分のパソコンならまだしも
hollyさんのは会社のパソコンだから
なおドキドキだったことでしょう。

00千万円もするパソコン そういうパソコンがあるのですか~!
どこが違うのかびっくりです。

投稿: | 2009/06/10 23:03

林さん
PCが想定外の動きをすると、もうお手上げです。
会社のPCのデータが飛んじゃったらどうしようかとハラハラしましたsad

会社のPCは左側はゼンリンの地図入りで顧客のデータ入り、右側は移動車両の位置確認ができるGPS機能のある業界用の特殊仕様です。
私もせいぜい00百万程度だと思ってたのでビックリです。

投稿: silent-holly | 2009/06/11 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イブ・サンローラン | トップページ | 紫陽花 »