« 梅のジュースを作る | トップページ | 6月の句会 »

2009/06/11

アンティーク西洋骨董洋菓子店

    shine ANTIQUE  shine  アンティーク shine

よしながふみ原作「西洋骨董洋菓子店」の映画化です

       Photo_2

2007年製作、2008年公開の韓国映画ですが、主人公を演じたチュ・ジフンが麻薬管理法違反で書類送検されたことで、2009年日本での上映は途中で打ち切りになってしまいました。

cloverすごく面白い映画に仕上がっていたので、残念です

この作品は2001年にフジテレビでドラマ化されています。

その時はだいぶ脚色されていて、原作の面白さがイマイチ伝わってこない残念な作品になっていました。

今回は原作にほぼ忠実キャスティングも成功しています。

 tulipケーキ店アンティークの主人・ジンヒョク…チュ・ジフン

   ジンヒョクとなっていますが、読み方はジニョクが正しい

            (椎名桔平が演じた橘圭一郎役)

 tulipゲイの天才的パティシエ・ソヌ…キム・ジェウク

            (藤木直人が演じた小野裕介役)

 tulip元ボクサーの見習いパティシエ・キボム…ユ・イアン

            (滝沢秀明が演じた神田エイジ役)

 tulipジニョクの幼馴染のギャルソン・スヨン…チェ・ジホ

            (阿部寛が演じた小早川千影役)

表面的にはコメディタッチで笑える楽しいストーリーですが、その下にはジニョクの子ども時代の誘拐された記憶とそのストーリー、ソヌの母への嫌悪感とジニョクへ告白して振られた過去のストーリー、キボムの網膜はく離のため好きなボクシングをやめざるを得ないストーリー等などたくさんのストーリーが流れています。

そして、ケーキに絡んだ子ども連続殺人事件が起こり、ジニョクは誘拐されていた時の記憶を取り戻し、ケーキが嫌いなのにケーキ店を開いた謎も解け、ジニョクは過去から開放されて再生できそう…

私は原作マンガを読んでいたので解りましたが、映画を見ただけですべての関係が理解できるかなあ~

   Photo

  Photo_4 Photo_5

    ソヌ役のキム・ジェウクくん、かっこいい~んですよheart04

彼は「コーヒープリンス1号店」にキャスティングされて人気がでましたよね。

黒縁眼鏡をかけて一見真面目、気弱でやさしい女性恐怖症のパテシィエも、眼鏡を取れば、プラダを着るお洒落なもてもてのゲイ。

キム・ジェウクはケーキ作りとダンスの猛特訓をして、どのシーンも代役なしで、ケーキ作りのシーンもすべて自分でやったんだそうですよ。

   Photo_6 Photo_7

     ジニョク役のチェ・ジフンくん、お髭もよいです~

チェ・ジフンは「宮」「魔王」などで、日本でも人気がでたところだったので、今回の事件は残念です。

チェ・ジフン本人が責任を問われるのは当然ですが、映画の途中上映打ち切り、DVD販売まで途中で打ち切りとは、少々やりすぎでは?

作品はチェ・ジフンひとりのものではありません。一生懸命演じた他の俳優たちの演技まで否定されてしまうようで、残念です。

heart02ヨンジュンがちっとも新作にでてくれないしニュースもないから、ちょっとジェウクくんに浮気しちゃいますよ~coldsweats01

                                                      Photo_11                       happy01  ⇒  wink  Photo_13       

|

« 梅のジュースを作る | トップページ | 6月の句会 »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/patissier/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/patissier/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
C3T2vQNS

投稿: sirube | 2009/06/12 02:53

sirube様
ご訪問いただいてありがとうございます。
先ほど、そちらへお邪魔いたしました。

パティシエに関するサイトで、お菓子作りのお好きな方々が集まっていらっしゃるようですね。
私は洋菓子作りの観点から記事を書いたわけではありませんので、そちらに参加させていただくのは相応しくないように思います。

今のところトラックバック、相互リンクは受け付けておりませんので、申し訳ありません。
同じコメントが重複しておりますので、削除させていただきます。

投稿: silent-holly | 2009/06/12 23:05

silent-holly さん~

漫画も読みたいと手に取りつつ、
買えないで居ます。。

また、バラの苗を買ってしまいました。。
今度は、緑色です・・

こんな具合で、いつも衝動買い。。

ジフン君の映画も見たいです。
まだ見てないし・・
゛キッチン゛もお蔵入りかな・・

それよりも、、
太王四神記のあの人、捕まっちゃいましたね。
なんだか、あの人もこの人もで悲しい
私です。。。
悪いものには手を出さないで欲しいです。
今度の方は、ジフン君より刑が重そうなんだけど。
ヨン様だって悲しいと思います。。

投稿: きんた | 2009/06/13 00:21

きんたさん
緑色のバラってどんなの?
見た~いsign01

太王四神記のあの人…って誰だろ?
初耳だわ~~
情報収集にいかなくちゃdash

韓国芸能界はインフルエンザじゃなくて麻薬が蔓延してるのかしら?
ほんとにヨンジュンだって心配してますよね

投稿: silent-holly | 2009/06/13 00:47

ホリーさ~ん。。ご覧になったのね~♪

キムジェウクくんに行く気持ち・・すんごくよく分かるわ(笑)

むちゃカッコイイし綺麗だよねー。。
彼の次の作品・・要チェックですな^^。

投稿: yukien | 2009/06/17 11:06

yukienさん
わっかるう~?
ムッチャholly好み~heart02
まだ、あんまり出演作がないんですよね。

ジェウクは子供の時日本で暮した経験があるので、日本語ペラペラ…
日本のドラマでもいけそう~

投稿: silent-holly | 2009/06/17 23:28

アンティーク西洋骨董洋菓子店はすごく楽しみにしてたので本当に残念でした。
ジフン君とジェウク君、好みです(笑)
なのに・・・残念無念です。
コーヒープリンスでジェウク君を見て
もしかして日本人?それともキョッポ?
って思ってましたが、オリジナル韓国人だったんですね~

投稿: ロハス | 2009/06/18 20:06

ロハスさん

《西洋骨董洋菓子店》とっても面白い映画だったので、途中打ち切りはホントに残念です。
ジフンもジェウクも演技のできがいいのになあ~

只今、ジェウクheart02で~す

投稿: silent-holly | 2009/06/18 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅のジュースを作る | トップページ | 6月の句会 »