« 5月の句会と句集 | トップページ | FACE SHOP BYJ »

2009/05/10

5月10日

          街にカーネーションが溢れる季節

Getimg1_2  Getimg2

《母の日》のためのカーネーション、花屋の店頭にぎっしり並んでましたが、明日からはどうなるのかしら?

全部売り切れるわけないし…売れ残りは半額セールかなあ~

売れないまま盛りを過ぎて処分される花もあるのでしょうね

それを考えると、あれほどまで並べ立てて購買意欲をそそらなくてもいいのになあ~なんて思ってしまいます。

私が子供の頃には母へのプレゼントには切花の真っ赤なカーネーションを1輪か2輪にリボンを結んで…というささやかなものでした。

think      tulip       happy01        tulip       confident

 さて、今年の我が息子たちからのプレゼントは~

  52

  Kくんから~heart02 前々から欲しかった藤の花

  52_2

      Rくんから~heart04 

   こちらも欲しいな~と思っていたハナミズキ

2日に農業園芸センターに行った時に《母の日》にと買ってもらったものです。

自分では細々とした花苗は買いますが、大きくなる樹木系のものはなかなか買いません。

ずいぶん前に小さな柚子の木を植えたら、今や大きく伸びすぎて少々ジャマになってきているので…それに日当たりのよい場所はもう埋まっていて空きがない状態です。

藤は鉢をひと回りずつ大きくしながら、当分は鉢植えでがまんthink

ハナミズキは大きく伸びられる場所を考えて植えてあげないとネconfident

去年の《母の日》に貰ったラベンダーは庭に植えてあり、今年も葉が伸びてきていますhappy01

   55

咲いているラベンダーは新しく植えたもの、その後ろの葉っぱだけ出てきてるのが去年のラベンダーです。

|

« 5月の句会と句集 | トップページ | FACE SHOP BYJ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

まぁ~、なんとステキな息子さん達!
お花といってもちゃんと色々考えて贈ってくれるなんて心憎いじゃぁないですか。
考えたらうちの息子にお花貰った事ないです。来年は頼んでみようかしら。

投稿: バルおばさん | 2009/05/11 00:50

hollyさんこんばんは~
藤もハナミズキもまだ小さいのに
こんなに沢山花が咲くんですね
藤は地面に付きそ~eye すごーい!
今年は庭の花がいつもより早く咲き始めてるのに
うちのラベンダーもまだまだ咲きそうにありませんcatface

投稿: yappy | 2009/05/11 20:55

お~
面白い面白い、我が家の藤も鉢植えで、フェンスに這わしてます。
昨日UPしました。
小さくても立派な花が咲くのですね。

投稿: ひー | 2009/05/12 17:26

藤が見頃ですね!
車で移動中についつい目がいってしまいますcoldsweats01
息子さんからのステキなプレゼント!
hollyさんのお庭は毎年お花が増えていきますね。
ハナミズキ、大きくなるのが楽しみじゃないですか~
ついつい一青窈の歌を連想します。大好きな歌ですnotes
私は子どもたちからエクレアを買ってもらって感激でした!

投稿: ぱるえ | 2009/05/12 20:48

バルおばさん
今年の母の日のプレゼントは大満足でした。
息子たちも、毎年の母の反応を見て学習するらしいです~happy01
日頃からお念仏みたいに「00欲しいなあ」
と唱えている効果ですかね

投稿: silent-holly | 2009/05/13 00:31

yappyさん
私もびっくり~藤ってこんなに木が小さいうちからちゃんと花が咲くんですね。
しかも、大きな花房sign01
もう、嬉しくて~毎日鉢を撫で回してますうcoldsweats01
ラベンダーは去年のが伸びてきたら、yappyさんのラベンダースティックを作ってみたいなあと思ってるとこです。

投稿: silent-holly | 2009/05/13 00:35

ひーさん
見せていただきましたよhappy01
鉢植えからフェンスに…素晴らしい~sign03
私もまねっこすることにしました~

投稿: silent-holly | 2009/05/13 00:37

ぱるえさん
今頃の時期はちょっと山際を走ると山藤が綺麗ですね。
高い木に這い登って咲いてるのをよく見かけます。

ハナミズキ、大木になったら見事でしょうね。
来年は白が欲しいなあ…(欲張りですね)
子ども達からのプレゼントは何でも嬉しいですねhappy01

投稿: silent-holly | 2009/05/13 00:44

お久しぶりです。すっかりご無沙汰してるうちhollyさんのお母様、大変だったんですね。お見舞い遅れまして…m(__)m hollyさんの素敵なお庭を見ればお母様も癒されますことでしょうconfident
うちの父も花苗をちょこっと植え始めましたが、今度父の日に息子さんのように樹木をあげようかなと…いい考えですよね♪bud

投稿: 六花 | 2009/05/14 11:24

六花さん
母は先日外泊できて、庭の牡丹の盛りを見ることができました。

父の日に樹木budをプレゼント…いい考えですね
お花の好きなお父様にはぴったり、きっと喜んでくださるでしょう~happy01

投稿: silent-holly | 2009/05/15 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の句会と句集 | トップページ | FACE SHOP BYJ »