« コスモポリタンBYJ | トップページ | 温室の花1 »

2009/05/03

5月…GWです

ゴールデンウイークsunお天気上々で始まりましたね

今日、めずらしくKくんがお出かけに誘ってくれました

      行き先は《農業園芸センター》rvcardash

tulip花好きの母のために、温室の植物を見に連れて行ってくれたんです。

    Photo

    Photo_2

    Photo_3

        パンジーとひなげしの花壇

    Photo_4

          チューリップの花壇

手前から赤、ピンク、アイボリー、黄色とず~っとむこうまで続いています。

広々として気持ちのよい芝生の広場の向こうに桜のような花をつけた木が…

   Photo_5

Photo_7  Photo_8

   桜みたいでしょ? 林檎の花にも似てますね

これは《ミカイドウ》という木です。海棠の一種でしょうか?

   Photo_9

 季節ごとに色んな花が楽しめるようにできてます。

もう少ししたらラベンダーの花壇が見ごろになりそう~

花はまだ先のようですが、バラの花壇もありましたよ

   Dsc00877

お目当ての温室…《母の日》が近いからかカーネーションの部屋がありました。

   Photo_10

これは《ムーンダスト》というサントリーが開発した新種のカーネーションです

その他にも様々な色のカーネーションがありました

Dvc00037 Dvc00035

Dvc00032 Dvc00033

花屋に並ぶブルーやオレンジのカーネーションはちょっと人工的な感じがして好きじゃなかったのですが、今日見た花はどれも微妙な色合いがなんともエレガント、自然な色でした。

    Dvc00034

   

|

« コスモポリタンBYJ | トップページ | 温室の花1 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

Kくん やさしいですね~。

農業園芸センター
かなり前に行っただけですが写真を見てまた行きたくなりました。

投稿: | 2009/05/06 15:40

林さん
今回、初めて行きましたが、季節ごとに違う花の盛りが見られていいですねえ

ラベンダーの頃にまた行きたいです。

投稿: silent-holly | 2009/05/06 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモポリタンBYJ | トップページ | 温室の花1 »