« 今年の牡丹 | トップページ | 最近のBYJって… »

2009/05/22

仙台へお出かけ

    久しぶりに仙台にお出かけです

  521

青葉通りのケヤキ並木の若葉が美しい季節です。

今日は俳句結社の宮城支部だよりの校正が《141ビル》の市民センターでありました。

《141ビル》は地下~4階までは三越なので、吹き抜けがあって華やかなかんじです。

 Photo 217

私たちと同じようなグループがたくさん集まって、いつも混んでいます。

今日は10時からだったので、お昼は三越デパチカお弁当を買ってきて食べました。

 521_2 521_3

      デパチカは見るだけでも楽しい~notes

有名ブランドの洋菓子和菓子、人気の商品が山盛り~ここを素通りするのは難しい…coldsweats01

校正が早く終わりそうなので、ケーキをお土産にY姫のお家に寄ることにしました。

    521_4

    521_5

Y姫のお家は仙台駅からバスで10分ほどの市街地、でも広瀬河畔なので緑がいっぱい、川音と鶯の声が聞こえてくる閑静なところです。

    521_6

とても市街地とは思えない眺め…河向こうは東北大学キャンパスです。

Y姫はお仕事が忙しいので、私は勝手にピアノの練習を…noteグランドピアノが弾けて嬉しい~happy01

先日お嫁にだしたプランターのお花たち、ベランダで元気にしてました。

相変わらず、姫の愛犬ハルにはあんまり歓迎されません。写真を撮ろうとすると顔をそむけてしまいます。

 《ふふん、あなた誰なのよ? 見ない顔だわね~》

   521_7

|

« 今年の牡丹 | トップページ | 最近のBYJって… »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました。
激務が続いております。
万年寝不足状態です。
ちょっと前は、三越の地下で夕食のおかずを買ったものです。しかし…高い!
あそこはやはり一流の人が行く所ですよ。
私には身分ふそうおう。

投稿: ひー | 2009/05/23 00:59

ひーさん、お仕事お忙しいようでお疲れ様です。
万年寝不足は私も同じ…私のは自業自得ですが…coldsweats01

デパチカはたしかに目の保養には良いですが、お財布には毒ですね。
お豆腐や納豆までブランドものでしたよ。


昔々、結婚したての頃にプーさんが三越で下着を買おうとしたのでヒエ~sadsign03なんて感覚してるんだーと思ったものです。
以後、プーさんひとりの買い物禁止ですsign01

投稿: silent-holly | 2009/05/23 01:30

silent-hollyさん
同じ日 院展を見た後、私も前の141の三越にも行きました。

橋の写真はお霊屋橋でしょうか。
私は橋を渡って右に曲がり細道を入ったところで生まれ5歳まで育ちました。

知り合いが川沿いに住んでいます。
あの辺は自然がいっぱいで気持ちのようところですね。

投稿: | 2009/05/23 20:27

林さん、驚きですsign01
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

それともう一つ驚きsign03
従妹のY姫のお家はちょうどそのあたりです。
川沿いの小道も散歩できるように綺麗にされていました。

投稿: silent-holly | 2009/05/23 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の牡丹 | トップページ | 最近のBYJって… »