« アヒルと鴨のコインロッカー | トップページ | わがママはわがまま »

2009/04/06

よしながふみ的大奥

このところマンガはちょっとお休み状態でしたが、「大奥」をチラ見してみたら、これがビンゴsign03

「大奥」はもちろん、あの大奥ですよ。ただし、よしなが風味

TVドラマなんぞでやっている絢爛豪華な女の園で繰り広げられる女の戦い…ではないところが、さすが、よしながふみsign01 

男女が逆転しているんですから驚きです。

将軍様が女性で、大奥には何百人もの男性がいるという設定で描かれています。

もちろん、どうしてそうなったかもちゃんと描かれています。

三代将軍、家光公のみぎり、若い男ばかりが罹るはやり病が流行して男性が女性の4分の1しかいなくなってしまい、それ以後、将軍職も姫君が継ぐことになってしまう設定。

随所にこのマンガ家ならではの楽しみが散りばめられていてhappy01 happy02 です。

    Photo_2

よしながふみの絵は人物がすっきりした描線で描かれて、私好み。

表情の出し方も上手いし、ストーリー展開も上手い。

どちらかというとマニア受けするマンガ家さんですが、おとなが読むマンガとしては、ヘタな小説よりも余韻が残る作品もあります。

この話、どこまでいくのか、どんなふうに終わるのか興味が湧きます。

     book     happy01      book       confident

   

      

|

« アヒルと鴨のコインロッカー | トップページ | わがママはわがまま »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

えっ?
男女逆転の大奥ですか?
凄い! 面白そうですね~

投稿: ひー | 2009/04/07 12:02

ひーさん
これは面白いですよsign01
マンガ歴?十年の私ですが、いまだに少女マンガ好きですcoldsweats01
さすがにベタな少女ものは疲れますが、「モーニング」等のおとな向けよりは断然コチラです。
胸キュンheart04好きな乙女なおばさんですから~coldsweats01

投稿: silent-holly | 2009/04/07 21:21

おお~ホリーさん!yukienオススメの大奥、とうとう手にとっていただけましたか(笑)

人物の描き方が(絵と中身両方)すっごく上手いですよね~。。女性がオトコマエなのがいい!

はやく4巻目が読みたいです^^。

投稿: yukien | 2009/04/07 21:23

yukienさん
ほんと、面白くてさすが、よしながふみsign01
4巻、もうでてますよ~
私はお先に読んじゃいましたhappy01

投稿: silent-holly | 2009/04/07 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アヒルと鴨のコインロッカー | トップページ | わがママはわがまま »