« 病院&おさんぽ | トップページ | コスモポリタンBYJ »

2009/04/30

病院ごはん

        手術後8日め、

   食事も重湯から5分粥になりました。

  430

5分粥、とろろ、煮魚、切干大根、牛乳というメニュー

  Dsc00859

お盆のプレート、煮魚と切干大根の下は保温プレートがあり、おかずが温かいまま配られます。

ちょうどレントゲン撮影に行っていてお昼の時間に遅れた母も温かいご飯が食べられました。

お粥にとろろがでてもねえ…

看護士さんが食事の感想を聞いてくれて、切干大根が食べられなかった母のために次の食事からは細かく刻んだものにしてくれるそうです。

      hospital       restaurant       hospital

眠るのが大好きな母もさすがに退屈してきたのか、今日は俳句の本bookを読んでいました。

病院はおやつは出ないのねえ~プリン食べたい…って、そんなことを言うくらい元気になってきました。

連休明けくらいか、母の日くらいには退院できるかも知れませんねhappy01

|

« 病院&おさんぽ | トップページ | コスモポリタンBYJ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

回復…順調ですね。
私が入院したのは、消化器内科です。
何階だったか?
その辺のような…

売店までは、階段で上り下りしましたがキツかった~
退院して歩いた時は、スネの前方から足首にかけて筋肉痛で腫れました。
階段トレーニングは全く違う筋肉で意味が無かったようです。

投稿: ひー | 2009/05/01 22:57

ひーさん、7階だったんですね。

お医者さん、看護士さんたちは階段使ってますね。
6階まで上ると向こう脛が痛くなります。
運動不足はあきらか…
病院からの帰りも出来るだけ歩きにします~

  できるかな? coldsweats01

投稿: silent-holly | 2009/05/01 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院&おさんぽ | トップページ | コスモポリタンBYJ »