« よしながふみ的大奥 | トップページ | BOFinternational »

2009/04/07

わがママはわがまま

     happy01わがママはわがままcoldsweats01

これは、2人の息子たちの言葉です…

あえて、反論はいたしませんよ、そのとおりですからネ

いまや趣味50%で生きる母がわがままでないわけがありません

息子たちは母よりもゲーム、彼女を選ぶお年頃

プーさんはサッカー、大リーグ、ゴルフの遼くんに恋するこの頃

母だって負けてませんよ~

俳句とヨンジュンを武器にこれからの人生を渡っていくのじゃ~

息子たちよsign01

母は君達のそばにいつまでも張り付いて、お嫁さんを困らせたりはしませんよ~

そこそこ料理上手なお嫁さんをもらっておくれ、母親の味を押し付けたりはしませんから…って、そもそもお嫁さんに伝授する自慢料理がないcoldsweats01

整理整頓上手なお嫁さんもいいねえ…母は掃除嫌いなので、基本は掃除がめんどうなものは室内に置かない主義

君達を贅沢に育てた覚えはないから、浪費家に育つわけがない…サラ金のお世話にもならずに済む一生を約束しよう

だから、私の老後の楽しい生活を邪魔しないでね

孫は時々顔を見せてくれればいいから、決して母に預けようなんて思わないでね

こいのぼりやお雛様は自分達で買ってね…ゆめゆめ実家からプレゼントなんてこと思わぬように

      ~早く結婚して独立してくださいね~

…なんて、まだ先のことだなあ~

早く1日まるごと自分の時間になる日がやってこないかなあ…

とびきりチャーミングでわがままな《お婆ちゃま》になれるように、今は我儘道の修行中…

「うひゃ~これ以上わがままな婆さんになるつもりかあ~」と息子たちの声がどこからか聞こえてくる~

   

プレミアムイベントと鎌倉のヨンジュンです。
note《ようすけ》さんのやさしい音楽でお楽しみください

|

« よしながふみ的大奥 | トップページ | BOFinternational »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

>孫は時々顔を見せてくれればいいから、決して母に預けようなんて思わないでね・・

大きく同感!!!!以上。。

投稿: yukien | 2009/04/07 21:26

hollyさん

私も自由気ままに生きていたいのですが
現実はそうは行きません。

でも そう思っているのは自分だけでのようです。
私も「わがママはわがまま」らしいです。

私の周り男の子の母親は皆 男の子に
べったりなので
hollyさんの考えは意外でしたよ。

投稿: 林 | 2009/04/08 23:27

はじめて、そちらにおじゃまいたしました。
すみません、コメントを頂戴しておりましたとき、URLが添付されていませんでしたので、ブログを書かれている方だと存じませんでした。ひー様のところからリンクいたしました。ちゃんと気づかなくてはいけませんね。
「NHKのフォト575」をさり気に見ております。俳句アルバム 素敵ですね。
時々、おじゃま致します。
宜しくお願いいたします。

投稿: 酔漢です | 2009/04/09 17:15

yukienさん
やっぱり~そう思うでしょ?
あとは、お金の面倒をかけないでくれれば、言うことなしsign01です。

投稿: silent-holly | 2009/04/09 17:25

林さん
今はそう言ってても、いざ孫ができたら「孫べったり」のおばあちゃんになるかも…

私は母性本能が不足してるのかしら?
基本的に自分でできることは自分でやってもらいたいですね…尽くそうなんて心は微塵もないcoldsweats01
娘だったら、一緒にショピングや食べ歩きなんか出来て楽しそうですが、男の子はつまりません。
結婚しても同居なんてまっぴらですよ~

投稿: silent-holly | 2009/04/09 17:35

ご無沙汰してます~

わがまま・・・わがママ・・・
いや~ん、ひなも(笑)
よく旦那さんにも言われちゃうから間違いなしですsign03

でもでも~自分の人生も楽しくなくっちゃ~家庭は円満ではございませんhappy01
ってことで~楽しくさせていただきましょ~
ひなもいっぱい楽しいこと見つけていきます~
まだまだ僕ちゃんのお世話は続くから・・・
息抜き~息抜き~(と、称するsmile

投稿: ひな | 2009/04/09 17:35

酔漢さん
よくいらっしゃいました。

silent-hollyで検索するとたいてい見つかるので、いつもURLは添付してません。
俳句に興味がおありとは、嬉しいですhappy01

基本、ミーハーな私のブログの唯一真面目な?カテゴリーです。
ポケポケやってますので、いつでもどうぞ~

投稿: silent-holly | 2009/04/09 17:42

ひなさ~ん
僕ちゃんの入学式も済んでホッと一息?

17.35に書き込み…ぴったり同じ時間でしたねhappy01
こんなに遠いのに、同じ時間に同じものを見てるって、身近に感じますね。

そうsign01自分が楽しくなくちゃ、家庭だって楽しくなりませんよネ
これからもミーハー道に励みますよ~~happy02

投稿: silent-holly | 2009/04/09 20:23

さてさて、将来はどうなることやら?

思った通りになるのか?
それとも真逆になるのか?
そう言えばヨンジュンさんですが、原町(福島)だったかなぁ? 親戚の叔父さんが医師をやっているとか? これは、職場の人がその医師本人から聞いたから間違いないと言います。
お祖父さんがパチンコ店を経営していたが、亡くなって葬儀に出席し、その帰りに須賀川の福島空港から帰った時にバレて「お忍び?」とか…マスコミに騒がれたことがありましたね。
韓流ドラマは、DVDで120枚位は軽く見ています。
TSUTAYAにレンタル料、月に1万5千円の時もありました。ブログを始める前ですがね。

投稿: ひー | 2009/04/09 20:24

ひーさん
意外なところからヨンジュン情報happy01
確かに福島空港での目撃情報で「お忍び来日」と騒がれたことがありました。
パチンコ冬ソナはそんな関係で出来たのかしら?
韓ドラcd、たくさん見てますねえ~
私より見てるかも…happy02
tutayaの韓ドラコーナー、男性がけっこういますね。歴史ドラマがお好きなようですね。

投稿: silent-holly | 2009/04/09 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしながふみ的大奥 | トップページ | BOFinternational »