« 4月ですよ~ | トップページ | i-Pod♪&東方神起 »

2009/04/03

幸せのレシピ

     movie 幸せのレシピ heart04

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演のほんわかラブ系

タイトルからして、ハッピーエンドを感じさせてくれる気持のイイ映画です

あらすじ

ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍。厨房では料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。でも、気付かない幸せは、自分が決めたレールの外にあるのかもしれない…。予期せぬ出来事から“完璧な厨房”の外へと踏み出すことになったケイトが見つけた新しい自分とは…。

交通事故で亡くなった姉の子供と一緒に暮らすことになり、彼女の完璧な生活が思いどおりにいかなくなって、姪っ子ゾーイとのギクシャクした関係もどうしていいかわからずにケイトは悩みます。

ケイトが休んでいる間に厨房にやってきた新しいシェフが、厨房を明るくリラックスした雰囲気にしてスタッフにも人気、ケイトは面白くありません。

人の良い陽気なシェフはやがてゾーイとも打ち解けてゾーイの心を開いてくれます。

アーロン・エーカットがほんわかムードで演じてます。

この映画は2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のリメイクですが、本家もちょっと見てみたい…

          holly ☆☆☆ の映画です

|

« 4月ですよ~ | トップページ | i-Pod♪&東方神起 »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

hollyさん、こんばんはhappy01

この映画(DVD)、私も見ましたよ。
ツタヤで新作レンタルのときに借りましたが、去年の今頃ことだったかと・・
ケイトとゾーイは血縁関係ですが、この3人、最後はパパ・ママ・娘というホントの家族みたいになってheart02
ほんわか優しい気持ちになれました。
最近は洋画はご無沙汰なんですが(韓ドラばかり見てます(~_~;))、娘は洋モノにハマってますよ~
スポンジボブとマダガスカル・・どっちもアニメですけれどねbleah

投稿: なおちゅん | 2009/04/04 22:26

なおちゅんさん
東京、楽しかった?お疲れ様でした~

私も映画自体ご無沙汰していたので、今年は和洋問わず映画鑑賞を…とtutayaのお世話になってます。

あやや姫は《春休みアニメまつり》ですね。
女の子はかわいいの見るからいいですよ~
私は…??レンジャーとかドラゴンボールとかつき合わされましたもんdespair

投稿: silent-holly | 2009/04/05 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月ですよ~ | トップページ | i-Pod♪&東方神起 »