« 3月の俳句 | トップページ | 4月ですよ~ »

2009/04/01

誕生日

     3月31日はRの誕生日ですbirthday

Rくんは確か、17時25分に生まれました。

2500gの小さなあかちゃんでしたが、真っ黒な髪の毛がちゃんと生えてました。

おっぱいを飲んでは眠り、飲んでは眠り、あまりぐずり泣きをしないあかちゃんでした。小さいからとおっぱいとミルクをせっせと飲ませていたら、3ヶ月検診では標準以上に太ったあかちゃんになっていました。

久しぶりに当時の日記を読むと、初めの1年はかなり詳しく書いていました。

ミルクの量やウンチの回数、離乳食のメニューなどこと細かにメモしてあり、読んでいたら夢中になってしまいました。

KとRの育児日記bookは私の宝物ですhappy01

   331

        今日のバースディケーキ

今夜は全員揃わないことが分っていたので、日曜日にお祝いスキヤキをしました。

今夜は手巻き寿司とかつをのたたき(Rはかつを大好き)

     shine       cake         cafe         heart

息子たちも《お子ちゃま》でなくなったので、特別なプレゼントはしません。

     プレゼントは彼女からもらってね~happy01

Photo_2 Photo_8

  庭のチューリップとプリムラジュリアンが咲き始めました

|

« 3月の俳句 | トップページ | 4月ですよ~ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

母親なら特に、子供の成長に感動を覚えたことでしょう。
今、「子供達へ…」と言うタイトルでデジブックを作っています。
私のブログのサイドバーにあるものです。勿論これは公開しませんが、古いアルバムの写真から400枚ほどデジカメで保存。
ここから選択し、CDにスライドショーをダウンロードし、いつか、旅立ちの時にこのCDアルバムを渡したいと思います。生まれてから中学までの記録をと考えてます。
このアルバムもsilent-hollyさんの日記も、何よりも子供や妻は私の宝です。

投稿: ひー | 2009/04/01 07:36

思い出をデジブックにして残す…素敵ですね。
子供たちが旅立つ時に渡したら、感激しますねweep
私も小さいアルバムを作って、結婚するときに渡そうかな~

投稿: silent-holly | 2009/04/02 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の俳句 | トップページ | 4月ですよ~ »