« BYJ夏のCM | トップページ | ヨンジュンバラエティー »

2009/04/26

春のプランター

tulip我が家の庭もだんだん賑やかになってきました

  416_2

       3種類のムスカリ

  花の色だけでなく葉っぱの形も違っています

  白い花のムスカリの葉は幅広いんですよ

  Photo_6

最初はupwardright 《白とピンクのコンビネーション》だけでしたが、それが半分くらい終わってから《黄色とピンクのコンビネーション》の花が咲きだして今はdownwardright

  Photo_7

  423

このチューリップ、お気に入りなんですが、去年の球根から咲いた花は小さいです。今年は花が終わったらたっぷりと栄養をやって球根を太らせるつもりです。

  Photo_8

チューリップとビオラの寄せ植えと、去年からあるビオラ(黄色い花)冬越しして今一番元気に盛りをむかえています。

手前はキンギョ草とパンジー、ビオラの寄せ植え

  417

チューリップとビオラの寄せ植えは2種類あり、赤紫のチューリップのほうが早く咲きました。

  425

上の寄せ植えのチューリップだけを写したものです。

なかなか蕾が開かないでこのまま1週間くらいになります。すぐに全開になってしまうよりチューリップらしくていいかも…

思っていたよりも暗い色でしたが、バックが白だと映えます

お花のフォトは2,3日前に写したものですが、今日はrainなので萎れてしまいそうな花だけ切花にして飾りました。

   425_3

|

« BYJ夏のCM | トップページ | ヨンジュンバラエティー »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

hollyさん今日は~
お花綺麗ですね~shine
うちはほったらかしのお花が咲いてきました
チューリップも沢山咲いてますねtulip
家も何年か前植えたんですけど、花が終わった後プランターをほっといたら
近所のにゃんこにトイレにされちゃいましたcrying

ここ数日寒いですね~despair
灯油が残ってるので、朝や洗濯ものを乾かすのにヒーターつけたりしてますcoldsweats01

投稿: yappy | 2009/04/27 12:51

yappyさん
寒かったですね~despair
26日は花祭でしたが、雨で寒くてお神輿さまも大変そうでした。

うちも灯油まだ残ってますが、6月の梅雨寒のころも洗濯物を乾かすのにヒーターを使うので必要ですね。

投稿: silent-holly | 2009/04/28 20:14

可愛い花たちですね。
この時期が一番いいですよね。
我が家も花達が咲き始めてます。
花のある生活は大事ですね。

投稿: ひー | 2009/04/28 20:50

ひーさん
tulipチューリップや芝桜が一面の咲いている公園がTVにでてましたが、こういう所に行ってみたいです。

我が家の庭はちまちまと色んな花を植えているので、これから秋まで楽しめます。

投稿: silent-holly | 2009/04/28 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BYJ夏のCM | トップページ | ヨンジュンバラエティー »