« ヨンジュン来日ラジかる編 | トップページ | 帆手祭り »

2009/03/08

おしゃれなランチタイム

    ☆  女3人の素敵なランチタイム  ☆

  Photo

   どなたかのお宅のリビングみたいでしょう?

  Photo_2

       ここは広瀬川が見渡せる素敵なcafe

2008年7月にオープンしたばかりの 《AURAcafe》

今日はここで、Y姫、Y姫ママ、hollyの3人でランチです

AURAは元々はギリシャ語で息や空気を表し、そこから空気aerの動き、「そよ風」を意味するようになり、今では英語で人のオーラの意味で多く使われている言葉。

《anginBALI》というバリの家具、雑貨のお店とコラボしていて、製品も販売しています。

   Photo_3

  バリの竹細工のようなランプスタンドにも値札が…

   Photo_4

小物雑貨やアクセサリー、絵葉書などが並んだ棚、1区切りずつ趣向が違っているので、手作り作品の委託販売スペースかな?

   Photo_6

この右手は前面ガラス張りで、すぐ眼下の広瀬川と左手にはお霊屋橋、八木山へ上る道路が見えて、お天気の良い日には本当に気持がいいお店です。

窓際にはお客様がいたので、写真がとれなくて残念でした。

フォトに写っているリビング風のソファーの他、がっしりとりた木製のダイニングセットが何組かおいてありますが、椅子のデザインがセットごとに違っていて、店内のインテリアを見るだけでも楽しいhappy01

南仏の田舎の素朴なダイニングセットとバリ風のリビングセットがバランスよく置かれていて、ゆったりとした空間です。

珈琲、紅茶のお店なので、ランチメニューはカレー、パスタ、サンドイッチのみです。

私はカレーをいただきましたが、お豆の入ったヘルシーで、しかもスパイスの利いた本格的なカレーgood

サラダのドレッシングが変わっていて、紅くてベリーの風味。

イギリスの紅茶専門メーカーのベリージャムを使ったオリジナルだそうです。

Dsc00523 Dsc00526

サラダ珈琲付きのカレーセット    サンドイッチセットをチャイで

インド風紅茶チャイはポットでサービスされるので、2杯分以上あります。

シナモン風味のミルクティー、美味しかったですよhappy02

  Photo_7

入ってすぐ右手にはバリの竹細工籠なども置いてあります。

場所は東北大学や裁判所のある片平町の広瀬川沿いのマンションの1F、隣りのマンションには《カフェ・モーツアルト》があります。

駐車スペースが3台分なのが難ですが…

Y姫のお宅からは歩いても10~15分なので、Y姫ママの散歩コース、チャイを飲みながら俳句を作ることもあるとか…

本を読んだり、ぼんやりしたりと居心地が良いcafeです。

     ☆ ランチの後は韓流タイム  ☆

Y姫お気に入りの東方神起をたっぷりと見せていただきました。

なにしろ、TVをつけるとKBSが映るお宅なので、まめに録画もしてありました。

スカパーヨンジュン祭りも一部録画してもらっているので、「裸足の青春」と「バラエティー出演」をDVDにして頂いてきましたhappy02

  Photo_8

この写真の左手にcafeのあるマンションがあります。

これは広瀬川をはさんだ対岸から撮ったフォトです。

  Photo_9

|

« ヨンジュン来日ラジかる編 | トップページ | 帆手祭り »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ステキなカフェですね~
インテリアも景色も最高♪♪
場所はバッチリわかるので
今度行ってみようと思います(*^^*)
私のまわりも東方神起のペンが多いですよ~

投稿: ロハス | 2009/03/09 07:34

オーラカフェ・・雰囲気があってステキですね~♪
お客様がいると、あまりカメラをバシャバシャできないし、アングルも難しいですよね!?

でもお店のイメージがよく伝わってきます^^(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: yukien | 2009/03/09 21:08

hollyさん今晩は
ゆったり寛げそうな素敵なお店ですねrestaurant

ヨンヨン帰っちゃいましたねweep
何も変わらないけど、やっぱり寂しいです・・・
ほんの少し素敵な姿を見せてくれたけど
やっぱり俳優の姿早く見たいですね~confident

投稿: yappy | 2009/03/09 22:26

ロハスさん
これからの季節、最高の景色が見られると思いますよhappy01
広瀬川沿いは八幡町のあたりも眺めがいいですよね。
東方神起は歌が上手いし、しゃべりも楽しいし、ジュンスとジェジュンかわいいしネ

投稿: silent-holly | 2009/03/10 20:56

yukienさん
窓際の眺めの良いテーブルを撮りたかったのですが、全部ふさがってました。
窓際の席でなくても眺めは十分楽しめます。
こんなリビングが欲しくなっちゃいました~

投稿: silent-holly | 2009/03/10 21:02

yappyさん
ほんと、のんびりできるお店ですcafe

ヨンジュンは思いがけないことをしますね。
漆修行とは…作品もいくつか作ったようで、そのうち公開してくれるのかな?

寄り道してないで、俳優業やってほしいですよネhappy01

投稿: silent-holly | 2009/03/10 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュン来日ラジかる編 | トップページ | 帆手祭り »