« 塩竈の水道水 | トップページ | 侍JAPAN »

2009/03/23

黒部の太陽

tv 黒部の太陽、21日、22日2夜連続で放送 tv

昔、裕次郎や三船出演、熊井啓監督で映画化されましたね。

movie大作として話題に上ったので覚えがあります。

  51g0np263tl_sl500_aa240_1

今回は香取慎吾主演で、出演陣も芸達者、重厚な俳優を揃えています。

当時の雰囲気がなかなか良く出ていると思いながら見ました。

TVでも、2夜連続とか2週連続だと時間がたっぷりと使えて、上映時間3時間くらいが限度の映画よりも見ごたえがある感じです。

CMが入らないともっとイイけど、それはムリですね。

慎吾くんはそう悪くなかったけど、親方にはいかにも若いsign01

久しぶりに見た中村敦夫が良かった~

火野正平が名わき役になっててちょっと嬉しい

…という具合にいろいろ楽しんだhollyでしたhappy01

|

« 塩竈の水道水 | トップページ | 侍JAPAN »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

去年の夏に初めて゛黒部ダム゛に
行ってきました。
長野に住んでいて、初めてです。

黒部の放流とか、とっても迫力があり
ケーブルカーに乗っての山の上までの
散策は、とっても良かったです。

しかし、帰り道に゛慰霊碑゛を見つけ
たくさんの人の犠牲があってこのダムが
出来たことを知りました。
子供たちも亡くなった方の名前を数えて
「たくさんの人が無くなった」って、
実感しました。
違う意味で、大事なことを実感できたと
思います。

投稿: きんた | 2009/03/26 18:38

きんたさん
黒部ダムに実際に行かれたんですね。
映像で見ても、壮大で素晴らしい眺めですね。
この映画を見てから行ったら、いっそう感慨深いと思います。
いつか行けたらいいなあ~

投稿: silent-holly | 2009/03/27 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩竈の水道水 | トップページ | 侍JAPAN »