« 俳句の日 | トップページ | 今月のフラワーアレンジ »

2009/03/14

3月14日

     ribbon 3月14日はホワイトデー ribbon

hollyは昨日、会社の上司からホワイトデーチョコをいただきました。

私があげたチョコの倍くらい大きなチョコでしたhappy01

昨夜、うちに帰って見せびらかしてアピールしてたら、今朝、Kくんがチョコをくれましたscissors

Dsc00559 Dsc00560

右のフォトのリボンのところ、upwardrightチョコが1個ありませーん

早速、プーさんに食べられちゃったからで~すdespair

   Photo

今日は昨夜の雨rainもやんで、午後はお天気になりましたが、風が強くて寒いのは相変わらずです。白い雲がいっぱい、もくもくとボリュームのある雲です。

       そんな中で春の兆しをみっ~けsign01

Photo_2 Photo_3

ご近所の小さな花壇のまだ小さな梅ノ木、かわいい花をいっぱいつけてました。

我が家の庭には、春一番に花咲く樹木がありません。

梅、桃、辛夷、三椏、蘇芳、マンサクなど明るい花の咲く樹木が欲しいなあ~

     present 春のおとづれを感じる宅急便 present

プーさんの実家から、春の美味しいものが届きました

めかぶ、茎わかめ、おぼろこんぶ…めかぶは今がシーズンで美味しい時ですね。生のままのものと、粗微塵に切って針生姜を入れたものと2種類いただきました。

Dsc00553    Dsc00555

洗ってさっと湯通しすると、こ~んなに鮮やかな色に変化

      Dsc00556

細かく刻んで、お醤油をかけるだけ~これで、ご飯がいくらでも食べられますdelicious

私はご飯なしで、めかぶだけ食べちゃいますけど…

|

« 俳句の日 | トップページ | 今月のフラワーアレンジ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんにちはRokuです。
”めかぶ”おいしそう!!(o^-^o)
私は、ぬるぬるした食べ物が大好きです。
今朝は、今年はじめてウグイスの声を聞きましたし、
気温も上がって、いよいよ春ですね。sun

投稿: Roku | 2009/03/16 17:28

Rokuさん
めかぶ、私も大好物です。
生のものは今の時期だけ、せっせと食べてます。
やっと春の兆し…もうウグイスが鳴くんですねえ。
プランターの花の芽もどんどん伸びて楽しみです。

投稿: silent-holly | 2009/03/16 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俳句の日 | トップページ | 今月のフラワーアレンジ »