« 鬼房顕彰俳句大会 | トップページ | 黒部の太陽 »

2009/03/23

塩竈の水道水

        ☆☆ 塩竈の水  ☆☆

ボトルのロゴはピンクの桜とブルーの魚のデザインがかわいい

  Dsc00637

これを見たとき、塩竃に湧き水なんかあったかな?と思ったんですけど…よく見たらな~んと《塩竈の水道水》

 水道水のペットボトルなんて、見たことない~happy02

  Dsc00638

塩竈市の水道水は、ブナの原生林が残る船形連峰の雪解水を原水とした美味しい水…と説明がついていました。

確かに仙台の水道水よりは美味しいです。取水するダムが違っているためと聞いたことがありますが、水系が違っていると水の味もずいぶん違うのですね。

そういえば、広報に塩竈の水源地「大倉ダム見学会」というのが毎年載ってます。

このペットボトル、先日の俳句大会の懇親会に出されていて知ったのですが、市販されているんでしょうかね。

お値段はいくらなんでしょ? 塩竈市民は買わないでしょ~水道水ですもんcoldsweats01

災害に備えて、飲み水を常に用意しておきましょう…とボトルの側面に書いてありました~なるほどネthink

          ☆ 今日のおやつ ☆

   Dsc00640_2

お中日もすぎた今頃になってですが、ずんだ団子を作ってみました。

市販のだんご粉を使って手軽にできるので、hollyでも簡単に作れます。

happy01やっぱり、団子も餅も《ずんだ》だっちゃねえ~delicious

  ☆     japanesetea        ☆      japanesetea        ☆

|

« 鬼房顕彰俳句大会 | トップページ | 黒部の太陽 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

最近ニュースで水道水のペットボトルが
売られているのを見ましたが
まさか塩釜の水道水も?!なんですね~
塩釜の人は美味しいお水飲めて羨ましいです(*゚∀゚)☆
私も団子も、ずんだが一番好きですよ(笑)
美味しそ~~だっちゃ♪♪
盛り付け方が韓国式ですね~

投稿: ロハス | 2009/03/23 15:55

ロハスさん
近頃は水道水のペットボトル、あるんですねえ~think
驚きました~
仙台人は、ずんだ好きですよね
私は《うさぎや》の季節限定、柚子餡のお団子も好きです。
これって、韓国式盛り付けなんですか、知らなかった~

投稿: silent-holly | 2009/03/23 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼房顕彰俳句大会 | トップページ | 黒部の太陽 »