« i-podが~ | トップページ | 日曜日 »

2009/03/28

一家でポケ~

    相変わらず気温は低いですが、sunお天気はsun

    Photo_2

地植えのチューリップの蕾がようやく膨らんで色づいてきました。

3月も最後の土日、そろそろタイヤを替えないと…いくらなんでも、もう冬タイヤが必要なほどの雪はないでしょう~

プーさんは仕事で外出、私は朝寝坊したうえに朝からDVD観賞happy01というわけで、息子2人がタイヤ交換に行くことに…

物置にタイヤを取りに行った2人がもどってきて

「タイヤがないsign01」「へっ?何それ?」

「軽のタイヤがないの」

物置(といっても6畳間くらいの古いプレハブ)には、弟の車のタイヤとうちの普通車のタイヤと軽のタイヤと3種類置いてあるはずなんですが、どうして??

「普通タイヤ、もう寿命だって言われてなかったっけ?」

「冬タイヤに替えたとき、普通タイヤを買うつもりで、スタンドで処分してもらったのかも」

シーズン初めにタイヤ交換に行ったのも息子たちなのに、記憶が曖昧なんですよね~

ないものは交換できない…ってことで2人はさっさとお出かけ、兄がお昼restaurantを奢るらしい

タイヤ4本もの嵩張るものが物置にあれば見つからないわけがない、他に仕舞う場所もないしなあ~thinkと思いつつ、私はひとりでのんびりとお昼を食べて、月末の投句へむけてpen俳句三昧

晩ご飯に豚汁など作って、タイヤのことはすっかり忘れてしまいました。

Dsc00653  Dsc00654

我が家の定番・豚汁は安上がり     菜の花のおひたし、エビの素揚げ

で温まるし野菜たっぷり          昨日の残り物の筍と蕗入り煮物

           eye         coldsweats01        sweat01  

   coldsweats01 さて、ここで我が家のポケポケぶりが暴露

プーさんが帰宅して、どうも納得がいかない様子

「タイヤは去年買ったんじゃなかったっけ?」

「いや、去年買ったのは冬タイヤでしょ?

弟に電話して彼のタイヤを確認してみると

「軽と普通車はタイヤのサイズが違うんだから、見たらすぐわかるでしょ」

「なるほど、ごもっとも」

5分ほどして、弟がrunやって来ました~

「おまえら、どこ見てんの? ちゃんと軽のタイヤあったぞー」

「ええーsign03」息子2人と私、絶句sign03

物置は電気がつかないので、懐中電灯を持って確かめに行ってみると、

大きなタイヤが2組、青いカバーにくるまれてどど~んと真ん中にありましたが、はて他にタイヤはeye

「ほれ、そこのダンボールの下」

あら~ダンボール箱やらベランダの日除けやらいろんな物の隙間から確かにタイヤらしきものが…sweat01

どうやら息子たちは、タイヤ=青いカバーと思い込んでいたらしく、透明のカバーで黒いタイヤの色そのままで埋もれていた塊に気付かなかったらしい

さては、2人ともちょっと覗いただけで判断したわねbearing

すべての物事に対する姿勢がこうじゃないことを祈るのみですわ~ああ、頼りないsign01  

まあ、たぶん明日の朝、物置を確認しに行けば見つけられたでしょうが、もしこのまま新しいタイヤを買っちゃってたりしたら…と思うとhappy02おかしいやら、catfaceなさけないやら

      ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ 

|

« i-podが~ | トップページ | 日曜日 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ありがちなパターンですね。
ちゃんと手を掛けて探せと言われる私です。
物置にライトは必要ですね。
我が家も車が3台…娘が帰って来ると4台になり車がチョット道路にはみ出る始末。

バッテリーの寿命短か過ぎですね~
コンセン○ 東口ですね。

投稿: ひー | 2009/03/29 08:34

ひーさん
とりあえず物置に置いておこう、はダメですね。マメに粗大ゴミに出しておかないと、必要なものが見つからなくなっちゃいますcoldsweats01
ひーさんちは1人1台ですか…駐車スペースも大変ですね

投稿: silent-holly | 2009/03/30 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« i-podが~ | トップページ | 日曜日 »