« 黒部の太陽 | トップページ | i-podが~ »

2009/03/24

侍JAPAN

   今日のニュースはなんといってもコレsign03

      baseball WBC日本優勝sign03 happy01

日韓戦、すごかったですね~

投手戦という評判でしたが、前半はまさに投手戦、岩隈が頑張りましたね~

ダルビッシュも頑張りましたよ~

9回裏、同点に追いつかれた時には、もしやこのまま…catfaceと不安に駆られてしまいました。

何しろ粘り強い韓国チームのこと、最後まで気がぬけない試合でしたね。

延長になり、長引けば粘り強いチームの方が有利ですからsad

WBC、調子がでていなかったイチローが最後でチームのエースの力を見せてくれましたscissors

    baseball          happy01           baseball

hollyはこの試合、運転免許センターのTVで見てました。

Rくん、ついこの間免許取ったと思ってたら、もう更新の時期。私も道案内がてらくっついて行ったんです。

前から今日行く予定にしていましたが、日韓戦のおかげで免許センターが空いているかも…なんて期待しながら行ったら、やはりいくらか空いているようでした。

4年前に私が更新に行った時は、センターの周辺はまだ開発途上で殺風景な感じでしたが、今は大型店舗が並ぶりっぱなショッピングエリアになってました。

センター内部も窓口の位置が変わって、利用しやすくなっていました。

手続きと2時間講習の間、近辺のショッピングエリアで遊ぼうとついていったのですが、しっかりWBC観戦してしまいました。

午前中に学科試験を終えた若者たちがウロウロ、免許証用の写真撮影を待っている間ロビーのTVでみんなで応援…

知らない者同士がいっしょに歓声上げたり、ため息ついたり。

ちょうど延長になったときにアナウンスがあって、残念そうに写真撮影の列に並びに行きましたが、列をぬけてちょこちょこTVを見に来る人続出。

名前を呼ばれてあわてて列に戻ってましたwink

優勝が決まった時にはみんなで拍手~でした。

侍JAPAN、なでしこJAPAN、といろんなネーミングがついてますね

アナウンサーに大きな声であんまり連呼されると、ちょっとしらけてしまうのはhollyがへそ曲がりなせいでしょうか?

         happy02              think              gawk            catface

cherryblossomcherryblossom 優勝はおめでたいことですから scissors  

             素直に喜びましょう~  cherryblossomcherryblossom

|

« 黒部の太陽 | トップページ | i-podが~ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさん今晩は
今日の日韓戦、野球は楽天以外あまり興味がない私ですが
始めから最後まで見ちゃいましたbaseball
岩隈もよかったですね~
楽天の選手があの大舞台で活躍して、仙台市民として誇りに思いますhappy01(大袈裟?
ヨンヨンもきっと見てたでしょうねbleah

投稿: yappy | 2009/03/24 23:39

あ、私もそう思ったです。
アナウンサーの声、枯れてましたもんね(笑)。
NHKならもっと冷静に放送しただろうねと
主人とも言ってましたが、まぁ、結果オーライだから。

投稿: バルおばさん | 2009/03/25 20:52

yappyさん
私もあんまり野球は見ませんけど、この試合はけっこう気合入れて見ちゃいました。
岩隈、マーくん、ダルちゃんと宮城に関係ある選手たちが頑張ってくれると、やっぱり嬉しいhappy02
ヨンジュンは悔しがってるかな?
今晩、宮スタでベガルタナイターでしょ?
寒そう~

投稿: silent-holly | 2009/03/26 00:15

バルおばさん
私と同類で、嬉しい~
サッカーも「ゴール~」って何度も叫ばれると、しらけちゃうんですよ。
スポーツアナがあんまり日本贔屓なコメントばかりするのも、なんだかなあ~coldsweats01
そんなに煽らなくても日本人は日本に応援するでしょーって思うけど…

投稿: silent-holly | 2009/03/26 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒部の太陽 | トップページ | i-podが~ »