« 一家でポケ~ | トップページ | 3月の俳句 »

2009/03/30

日曜日

    sunお天気上々sun

  Dsc00664

 利府へ行く途中のペアブリッジからの眺めです

橋が2本あるわけでもないのに、どうしてペアブリッジなのかなあ?と思っていたら、ペアはpairじゃなくてpear(梨)だったことに最近気付きました。

利府町は長十郎梨の産地なので、この名前なのねえ

遠くに見える山並みは…七つ森でしょうかねえ?

    日当たりの良い所では梅の花が満開

  Photo

  330

     やっと春がきた~という感じです

利府ジャ00で買いものをして、その帰り、駐車場からなかなか出られない…どうしてこんなに混んでるの~?

しまったーsign01 今日はグランディ21のホットハウスアリーナでコンサートか何かあるらしい…ゆっくりしていたので、その時間にひっかかってしまったのね~

アリーナでコンサートがあると、利府ジャ00まで車の列が延々と…sad

Rと別々に買い物して落ち合うことにしていたのに、私がさっぱりmobilephoneに出なかったので、Rはangryannoy(おーこわっ)

おまけに渋滞でますますpout…う~ヤバイcatface

Rくん、安全運転でお願いしま~すcoldsweats01とご機嫌をとりつつ帰途につきました。

   Photo_2

おやつに買ったコージーの《いちごのシフォンケーキ》

cakecafeで、とりあえずご機嫌をなおしていただきました

これ、苺ミルクの味がして、ふんわりしてて美味しいんですが、私には少々甘すぎました。

 think あ~買い物のたびに誰かにcar乗せていってもらうのって、けっこう気を使うので面倒sign01

hollyは実は、ペーパードライバーなのです。

無事故無違反ゴールド免許証の持ち主ですが…もう何年も運転してないからあたりまえ

また、car運転してみようかなあ~

自動車学校で教習受けないとダメかも…家族全員に反対されそう~

   think        bleah        despair

  

|

« 一家でポケ~ | トップページ | 3月の俳句 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさんこんにちは~
いちごのシフォンケーキcake美味しそ~~~
色も春っぽくて綺麗ですね

ペーパードライバーなんて勿体ないですヨ~
私はペーパードライバーに毛が生えた?程度ですが
近所のお買いものはやっぱり便利ですhappy01
極力右折や車線変更せずにすむ道を運転してますrvcar
せっかく家に先生が沢山いらっしゃるんだから助手席に乗ってもらって、空いてる道で練習するのもいいかもhappy01

投稿: yappy | 2009/03/30 16:11

ホリーさん、おひさしぶりでーす。

うちも息子に乗せてもらうときは、やたら高くつくような(笑)
イチゴのケーキ、とってもおいしそうですね♪
ブログ新装開店しましたので、またお暇な時にでものぞいてみてくださいね!
追記でアドレス貼ってます^^。


投稿: yukien | 2009/03/30 20:02

yappyさん
去年、グランディのでっかい駐車場で運転してみたんですけど、何にもない所でオートマならいけるんですけどねえ…
やっぱり教習所に行かないと危ないかもcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2009/03/30 23:11

yukienさん
お久しぶりです~
新装開店おめでとうございますhappy01
さっそく、おじゃましますよnote

投稿: silent-holly | 2009/03/30 23:15

こんにちは。

シフォンケーキおいしそうです。
色合いがなんとも言えず良いですね。

おいしそうなケーキを見ると、
ビーズや粘土に再現したくなります。birthday

hollyさんはペーパードライバーなんですか?
私は、免許を取ってからずっと毎日運転してます。
長野は、交通手段があまり無いので
運転しないとお買い物もできません。
でも、高速道路は怖いので出来ませんが
コロコロと国道を走るのは好きです。
てか・・
仕事も配達でした。coldsweats01
旦那に゛辞めろ゛と言われますが
時間が自由なので仕方無いんです。。

投稿: きんた | 2009/03/31 14:01

きんたさんは手芸がお得意だから、きっと美味しそうなミチチュアが出来上がりますね。

せっかく免許を持ってるのに勿体無いとは思うのですが、免許をとって1年で運転を休んでしまったので…
妊娠したので、プーさんが危ないからと運転させてくれなかったんですよ~bearing
もっと運転に慣れてからなら休んでも復帰できたかもしれませんね。

仕事のときは天候や体調に関係なく運転しなくてはないから大変ですね。気をつけてhappy01

投稿: silent-holly | 2009/03/31 23:22

こんばんは。

このケーキの色がとっても目に焼きついて
残っていたのですが、先日ジャスコに
行ったら、同じのが売ってました。

思わず、「あっ、あのケーキ」と。
買いたかったのですが、実家に10人分の
おみやげを欲しかったので、今回はパス。

今日、もう1回silent-holly さんの
ブログのケーキをチェックに来てしまいました。
よく読まなかったのですが、コージーだったのですね。heart02
同じお店なので、在って当然なのだけど・・
cake

しかし、人間の記憶゛特に視覚゛は
記憶に残るものなんだと改めて驚きました。

投稿: きんた | 2009/04/12 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一家でポケ~ | トップページ | 3月の俳句 »