« PC的困り事 | トップページ | 死神の精度 »

2009/02/23

おいおいスキヤキ?

    17:30pmのプーさんと私の会話

「へ? 何が食べたいって?」

「今晩スキヤキにしようよ」

「お給料日前のこの時期になんちゅうナイスなことを…annoyお財布にそんな余裕はございませんangrysign01

「え~そんなあ…それじゃあ、お肉代は出すからさあ」

自分でお肉代を出しても食べたいとは…まあ、こちらのお財布が痛まないならOKですけどね。

25日まであと3日、昨日3日分の買い物を済ませた私としては、今日は買い物をしたくなかったんですが…賢い主婦?の節約術とは関係なく、男たちの食欲は旺盛ですcoldsweats01

     Dsc00475

というわけで、久しぶりにスキヤキをしました。お肉は質より量で、あまり上等ではありませんが…

家ではめったにお酒を飲まないプーさんが今夜はbeerを美味しそうに飲んでいます。

        何かイイことでもあったのかな?

     restaurant         beer          restaurant

せっかく買ったゴシレのキムチ、プーさんは食べないんですよ~despair

私がヨンジュンファンになってから、韓国ものに冷たい反応なのは、ヤキモチですかねえ…いまさら、そんなお年じゃないでしょ?

キムチにタコを入れて海鮮キムチ風にして食べてみました。

   221

|

« PC的困り事 | トップページ | 死神の精度 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、スキヤキおいしそうですね。我が家でも久しく食べてなかったわ、25日のお給料を待ってスキヤキにしようかな(笑)最近はチゲ鍋ばかりでしたから^^;主人も韓国物には何か冷たいんですよ、でも食べ物は別のようで助かってます。私もゴシレキムチ買ってます!生協で(笑)3度目の購入ですがチゲ鍋には使えません(もったいないから)海鮮キムチもいいですね、今夜さっそくまねしちゃおうかな^^.

投稿: tantan | 2009/02/23 13:46

tantanさん
そちらの生協では以前から扱っていたんですね。
県によって違ってるんですかね?
宮城生協はこれからずっと扱ってくれるのかしら?
柚子茶も、花菜(ファーチェ)というカクテキの素も生協で買ってます。
花菜は、カクテキやオイキムチが手軽に美味しくできてお気に入りです。

投稿: silent-holly | 2009/02/23 21:22

hollyさん今晩は
すき焼き美味しそうですね~good
家も私がヨンヨンカジョクになってから韓国物に冷たかったけど
最近は諦めたかなsmile
ゴシレキムチも美味しそうですね~
せっかくなおちゅんさんが教えてくれたのに
私は生協先月で止めちゃってましたbearing
でもダイエーにあるんですねsign01
買いにいこ~~~happy02

投稿: yappy | 2009/02/24 00:00

yappyさん
まさか、生協で扱ってくれるとは思いませんでしたもんね。
ダイエーでも売ってて良かったですねhappy01
奥さんが韓国ものに夢中なのは、ちょっとシャクなのかも…despair
ヨンジュンとは比較にならないんだから諦めておくれ~coldsweats01って言いたいわsign01

投稿: silent-holly | 2009/02/24 21:38

すき焼き 彩りがとてもキレイでおいしそうです。
内に夫もこちらで献立を立てていても
突然に「00が食べたい」等といいます。
そういう時は妥協して夫の言うように献立変更です。

お肉代は旦那さまはもちですか・・・。
そしてお家でお酒
ほんと、きっと良いことあったのでしょうね。

投稿: | 2009/02/26 19:43

さすが、林さん
旦那様のご希望にそって献立変更とは…

すき焼きは好物ですが、夫婦+息子2人のお腹を満たすのに美味しいお肉を買ってたら一万円札に羽が生えて飛んで行ってしまいますsad
いつもネギとしらたきがたっぷりのスキヤキです。
私のお財布が痛まなかったので、ことのほかおいしゅうございました(岸朝子風に…)happy01

投稿: silent-holly | 2009/02/26 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC的困り事 | トップページ | 死神の精度 »