« 吹雪いてます | トップページ | なつかしいヨンジュンと… »

2009/02/01

雪うさぎとあまおうロール

       snow雪うさぎを作りました~snow

   Photo_3

一晩のうちに雪がガチガチになっていて、形が上手くできません。

  ちょっと太っちょな兎さんが出来上がりましたcoldsweats01

  大きいウサギの耳は椿の葉、オメメは南天です。

  小さいウサギは耳もオメメも南天です。

  Photo_4

綺麗に写真が撮れるように、紅いお盆に乗せてみました。

なんだか、シッポをつけたらネズミにもなりそう…太っちょだからカピパラとか…

写真を撮ってからまた庭にもどしておきましたが、明日の朝はどうなっているかな?

    moon3 雪うさぎ月に呼ばれて痩せるなりmoon3

      note     cake     cafe     note

   《あまおう》ってすごく美味しいイチゴですね

   一粒がとっても大きいし、甘いし、

   まさに KING of  STRAWBERRY

  Photo_5

  Dsc00347

  そんな《あまおう》を使った《あまおうロール》

真ん中の紅いイチゴのところが甘酸っぱくてイチゴの味が濃厚です。

まわりのスポンジが、見た目よりもずっとふんわりした食感で、美味しかったです。

これは、生協の共同購入で買ったもので、お値段も手頃でした。

   

|

« 吹雪いてます | トップページ | なつかしいヨンジュンと… »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

は~い、夜中だけど来ました。
雪ウサギやあまおうロール、そして
ヨンジュンさまの甘いマスク…、甘さづくしで、私少し若返ったかもlovely

投稿: バルおばさん | 2009/02/02 00:26

バルおばさん
私にはヨンジュンが特効薬なんですよ

気が滅入った時には、好きなnote音楽を聴くのもいいですよ~
年末のお元気ソングは嵐の「wish」
平井堅の「pop star」
この2曲はテンション上がりますよ~happy01
何よりも、ミーハー度を落とさないことが《元気の素》happy02

投稿: silent-holly | 2009/02/03 00:18

お久しぶりです。Rokuです。
トップのお写真変わりましたねhappy01
今日はもう節分、寒さはまだまだ続きますが、
この時期、日の出の時刻がぐんぐん早くなって、
朝起きるのが少~しだけ楽になります。
あまおうロールも春らしくておいしそうですね、
今度買ってみますscissors

投稿: | 2009/02/03 09:49

hollyさん今晩は
雪うさぎかわいい~~~happy01
先日の雪はぐちゃぐちゃのちガチガチで大変でしたね。
うちの周りはだいぶ無くなったけど、日陰にはまだ少し雪残ってます。
あまおうロール美味しそうですねcake
ん~コーヒーcafeのお供に食べた~~~い

投稿: yappy | 2009/02/03 21:53

rukuさん
お久しぶり~
今年は毎月tulip変えてみようかな~と思ってます。
とりあえずささやかに「豆まき」しました。
rokuさん、もしよかったらオフ会に参加しませんか?
まだ3人だけですが、宮城のファンがもう少し集まったら、何かしたいなあ~なんて…
まだまだ夢ですけどネ

投稿: silent-holly | 2009/02/03 21:55

yappyさん
「雪うさぎ」なんて、乙女チックでしょ?
こちらも日陰はガッチリ雪が残ってます。

今日はyoutubeでなつかしいヨンジュンめぐりをしてしまいました~coldsweats01

日曜日から《冬ソナ》を見始めちゃって…heart02
あまおうロールcakecafeと冬ソナ…極上の組み合わせですよ~sign01

投稿: silent-holly | 2009/02/03 22:03

雪うさぎさん、かわいい~lovely
先週末のsnow凄かったですね~
子供が風邪をひいたので雪遊びはしませんでしたが・・・元気だったらきっと、大きな雪だるまを作っていたはずcoldsweats02
そろそろイチゴ狩りが始まっている頃ですね。イチゴ狩りだと、甘いイチゴはなかなか当たらなくて気がつけばお腹いっぱいpout
でも今年もきっと行くと思います・・・

投稿: なおちゅん | 2009/02/04 00:28

雪うさぎ&俳句
拝見しました。
雪うさぎ かわいいですね。
やはり野に置け・・・ではないけれど
雪うさぎは雪の中が嬉しいようで良い写真ですね。
いつもですが洗練された俳句と文に感心します。

投稿: | 2009/02/04 19:30

なおちゅんさん
大雪の後はいつまでも茶色くなった雪が残ってて、綺麗じゃありませんね。

イチゴ狩りって今頃から始まるんですか?
早いんですねえ…
あやや姫が大喜びすることでしょうねhappy02

投稿: silent-holly | 2009/02/05 00:00

林さん
ありがとうございます
庭に置いた雪うさぎは目立たないかなと思いましたが、案外良く撮れてました。

この句は前に作ったもので、雪うさぎの画像をネットで探していたんです。
気に入ったものが見つからなかったところにこの雪が降ったので、ちょうどいいとばかり自分で作っちゃいましたcoldsweats01
こんな機会でもないと「雪うさぎ」なんて作りませんものね

投稿: silent-holly | 2009/02/05 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹雪いてます | トップページ | なつかしいヨンジュンと… »