« BYJスライドショー | トップページ | Valentineに愛をこめて »

2009/02/10

如月の空と花

     今朝の空は~

  Photo_3

  雲の端っこから顔を覗かせた朝日がまぶしい

  なんだか不思議なものが降臨してきそうな…

  210

    雲の色も真ん中がグレイで周りが白

    こんな雲がぽや~とたなびいてました

Photo_5  Photo_6

道路側の花壇のスノーポール、去年のものが冬越しして咲き始めました。

これ去年植えた株からのこぼれ種が成長したものです。丈夫な花ですねhappy01

       tulip          bud          tulip

     買い物のついでに花屋さんを覗いたら…

   Photo_7

《花かんざし》というかわいい名前の花があったのでさっそく家に連れ帰りました。

       お花も小さくてかわいらしいhappy02 

      《かんざし》は簪のことでしょうか?

      ういういしい舞妓さんの簪みたいです

   夕方の空は…

   Dsc00392_4

     雲の上の方だけ茜色になっていました

カメラに収めようとしても、すぐに色が変化してしまって写すチャンスを逸していましたが、今日はキャッチできました。

なんだか雲がモクモクとして、雪を冠った山のようにも見えてきませんか?

   雪の北アルプスの夕映え…なんちゃって~

   Dsc00391_2

|

« BYJスライドショー | トップページ | Valentineに愛をこめて »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさん今晩は
ヨンヨンも大阪の空を見て「雲が模様みたいで奇麗だ・・」って言ってましたねheart01
一枚目のフォト、幻想的で素敵です~shine
花かんざし私も前に買ったことあります。
とってもかわいいですよねhappy01
でも枯らしちゃいましたけど・・catface
でもでもドライフラワーにしてまだ飾ってますヨンbleah

投稿: yappy | 2009/02/12 23:36

yappyさん
いつかのラベンダーといい、花カンザシといい、ドライフラワーが得意なんですね。
私もドライフラワーの定番、スターチスは作ったことがありますけど他の花はあんまり上手くできませ~んcoldsweats01

あのラベンダー、今年はマネして作ってみるねhappy01

投稿: silent-holly | 2009/02/13 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BYJスライドショー | トップページ | Valentineに愛をこめて »