« お正月の事件 | トップページ | 頂き物です »

2009/01/08

今日のあれこれ

  sun 今朝はいいお天気   sun 青空がきれいー

   17_2

最近の空、青空なんだけど、なんだか冬らしくない夏みたいなモクモク雲がでてませんか?

今日も東側はこんな感じですが、南側はもっと雲が重なってる感じなんですよね。冬の空ってこんなだったっけ~?

この頃、洗濯物を干すたびにそう思っています。

   restaurant 今日の我が家の昼食 restaurant

   Dsc00232

あんころ餅、くるみ餅、ゴマ餅、白菜漬、ほぐした鮭とネギ入りの卵焼き

《太るぞ~》×3というメニューですよねえ…

これはお餅大好きなプーさん用です。

一昨日の夜、ちょっと喧嘩をしたので、ご機嫌取りをしておかないとネ

   pc PCのスクリーンセイバーを変えました

   Dsc00231

PCを開くとヨンジュンのフォト拡大版で出ます。前もヨンジュンのフォトにしてましたが画面が分割されて小さいフォトがたくさん出てくるタイプにしてたので、今度のは大きくてちょっと嬉しい~happy01

         ☆初売りで買ったもの☆

   Dsc00229_3

イオンで半額で買ったセーターと平井堅の楽譜です。

特別欲しいものがないのに、初売りに行くのは気合が入りませんね。

でも、何も買わないのもつまらないので、新年句会に着て行こうかとキレイな色のセーターを選びました。

平井堅の♪《写真》は今練習中、この曲集は前に買ったものより難易度が低いので、弾きやすいhappy01

平井はキーが高いし、オリジナルキーは♯や♭がごっちゃりと付いているので、オリジナル譜面は私の腕ではやっかいdespairなのだあ~

……というわけで、もうちょっと練習してから寝ます~

|

« お正月の事件 | トップページ | 頂き物です »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

確かに最近の雲って冬に限らず、昔と違ってきた気がします。なんか日本の空じゃないような。
きれいな色のセーターをお買いになったのね。私はこの間買ったグレーのセーター、家に帰ってから見たらなんかやけにババくさくて(笑)ガッカリです。

投稿: バルおばさん | 2009/01/09 21:42

バルおばさん
空や海や自然のものが昔と違ってくると、地球が老化してるのかなあ…なんて思います。

買い物、特に身に着けるものは若い子向けのお店を覗くことが多いので(安いし、楽しい)チャラチャラした格好をしています。
このセーターは私にしてはおとなしい方ですよcoldsweats01
年齢-10歳を基本にしてますが、体型が~weep

投稿: silent-holly | 2009/01/10 10:14

セーター 春らしい色ですね。
お餅はだんなさまこれ全部召し上がるのでしょうか?
お餅1つでご飯二膳分と聞いたことがあります。
我家では一人お餅1個で間に合います。

平井堅の楽譜ですがhollyさんはピアノ演奏だったかしら?
俳句のところにお琴の画像があったけれどもなさるのですか?

投稿: | 2009/01/10 10:18

林さん
お餅1こでご飯二膳分ですかあ~
プーさんは一回に3個は食べますから、ご飯六膳分っていうことですねえ…
こりゃあ、ブーさんになる日も近いsign01

noteピアノもお琴も子供のころに習ってました。
お琴は家にあったので、祖母にムリヤリ習わされていました。6歳~13歳まででしたが、「六段の調べ」「千鳥」が弾ける程度です。
ピアノも小学生時代にソナチネ程度、今はクラビノーバで弾いています。
広く浅く~ですねcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2009/01/10 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の事件 | トップページ | 頂き物です »