« パズルはいかが? | トップページ | どんど祭 »

2009/01/13

のん

dogのんがやっと元気になりましたdog

毛布の上でうずくまっているばかりだったdogのんが、元気を取り戻して、廊下をウロウロ歩きまわるようになりました。

私が母の家の玄関を開けると、お出迎えに来てくれます。

食いしん坊のdogのんは台所がお気に入り、お料理している母の足元に座って「何かくれないかなあ」と母の顔を見上げています。

  Photo

なでてやると、手をペロペロなめるようになりました。

  Photo_2

そばにいてちょうだい~と私の膝に手をかけています。

膝にあごをのせて、もっとなでて~と甘えます。

散歩と朝のおしっこのために外に出る他は、玄関の戸を開けても外に出ようとしません。

母と弟の傍が居心地がいいんですね。

特にしつけもしてないのに、家の中でおしっこはしません。我慢してるのかしら? ちょっとかわいそうな気もします。

    Dsc00250

|

« パズルはいかが? | トップページ | どんど祭 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

のんちゃんdog元気になってよかったですねhappy01
でもまだお外が怖いのかな・・・
おしっこは外でしていたなら逆に家の中ではできないのかも。
近所のわんこも外でしかしないので、雨でも雪でも嵐でも一日に何度かお散歩するこ多いです。
その点うちのは家でしてくれるので助かりますbleah
わんこはおしっこ長く我慢できると聞くけどうちのはしまくりですcatface

投稿: yappy | 2009/01/14 00:26

のんちゃんdog回復されてるようでよかったです。
お家の中は暖かいし、みんな居るし、居心地がいいのでしょうねwink
私はdog飼ったことがないので今まで深く考えもしませんでしたが~
お外で飼われてるワンちゃんは、散歩のときに用を足すんですよね?
その時まで我慢できるなんてすごいなぁ・・と感心してしまいました!

hollyさんのも私のも、内緒コメできないようで・・・
初オフ会の相談をしたいので、私のブログにあるメールフォームからご連絡いただけないでしょうか~
左側にあるブックマークの一番下にリンク張ってますので、よろしくお願いいたしますhappy01

投稿: なおちゅん | 2009/01/14 18:56

yappyさん
家の中でおしっこし慣れてないと、出来ないのかもしれませんね。
案外デリケートなのかも…

投稿: silent-holly | 2009/01/15 01:28

なおちゅんさん
のんはお家の居心地よさを知ったら、もう外にいるのはいやになっちゃうかも…

メールしておきました。初オフ会、ヨンジュンのお話いっぱいしましょうねheart01

投稿: silent-holly | 2009/01/15 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パズルはいかが? | トップページ | どんど祭 »