« 今日のあれこれ | トップページ | 今年の俳句、今日の俳句 »

2009/01/10

頂き物です

昨夜から日本列島 snowtyphoon 大荒れですね

我が家も大風であちこちガタガタと音がしています。

今日はうっかり外出すると、上から看板やらなにやら降ってきそうですね。

そんな寒い1日を、ちょっと暖かくしてくれる頂き物がありました。

  Dsc00235_3

菜園の師匠、Sご夫妻からのお野菜3種、今朝早くに届けてくださいました。

白菜の葉が虫食いなのも自然でいいですよね。ちぢみ菜は家では葉っぱが出始めると鳥に食べられてなくなってしまいますが、さすが、上手に育ててりっぱになってますね。

  Dsc00233

  こちらは、ステーキ用の上等なお肉。 うひゃ~sign01

こんなお肉、自分じゃ絶対買いませんよ。なんて幸せな~heart01

従妹のY姫ママ、つまり叔母様がプレゼントしてくださったものです。

Y姫ご一家は人を喜ばせるのが大好きなんです。

たまに韓流パーティーをやるときも、忙しい中お料理を作ってもてなしてくれます。

Y姫ママは、私とは違う結社で俳句をやっています。

新年句会で、主宰特選を頂いたとか…そのお祝いというわけでもないと思いますが、何だか《良いこと》があったあすそわけですってsign01

   notesおすそわけ…大歓迎ですnotes happy02

昨夜、お礼のtelephoneをしたら、Y姫は10日にnoteピアノの発表会ですって…Y姫はピアノの先生です。

この時期に発表会では年末年始忙しくて大変だったことでしょう

生徒さんたちが、実力を発揮できるように指導するのはなかなか骨の折れることです。自分の演奏よりも気に懸かるんですよ。

Y姫は自分の演奏曲の練習中だったらしいのに、私ったら、スカパーの《ヨンジュン祭》の録画をお願いしちゃいましたcoldsweats01

いくつになっても、ちゃっかりさんなhollyです

若いときには、遠慮ばかりしている内気な性格だったんですけどねえ…その反動で今や堂々たる《遠慮なしのおばちゃん》になっちゃったみたいです

         typhoon         typhoon         typhoon

電線がびゅんびゅん鳴って、庭にいろんなものが飛んできています。

     とりあえず、片付けに行ってきまーすdash

皆様、外出の予定がおありの方はくれぐれも、ご用心

|

« 今日のあれこれ | トップページ | 今年の俳句、今日の俳句 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

きゃ~おいしそ~~~happy02
うちではめったにお目にかかれないお高そうなお肉ですねsign02
ステーキ暫くお眼にかかってないですcatface

今日は風typhoon強くて寒かったですね。
でもヨンヨンのインタビューの放送が楽しみでheartはぬくぬくでした。
トドがいると邪魔なので来週火曜日まで見るのは我慢しますlovely


投稿: yappy | 2009/01/11 00:01

yappyさん
お肉、美味しかったよ~happy01

スカパー見られるんですね、いいなあheart01
3ヶ月間楽しみですねえ~
今日も寒かったけど、風typhoonは大分おさまりましたね。

投稿: silent-holly | 2009/01/11 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のあれこれ | トップページ | 今年の俳句、今日の俳句 »