« どんど祭 | トップページ | 加瀬沼公園 »

2009/01/15

新年句会

11日は結社の宮城支部新年句会でした

今年も各自、作句に精進して支部として充実した活動ができるように、協力しあっていきましょう。

私は今年から支部会誌の編集をお手伝いすることになりました。

年配の方々にはご苦労な仕事なので、若手が引き受けることとなっていますが、いままでサボっていたつけが一気に回ってきているようで、今年は忙しくなりそうです。

支部長に褒められるとつい調子にのって引き受けてしまう…coldsweats01

おだてに弱いhollyをよくご存知で…まあ、自惚れさせて使ってやってください。

新年句会では点がたくさん入った順にご褒美がいただけます。

《松過ぎの主婦の余白の時間かな》

この句で、hollyは図書カードをいただきました。

  pencil          book           eyeglass

昨日、仕事があまりにも暇だったので、事務所で句を作りました。

なんと1日で、16句もできましたsign03

今年は多作で頑張る~と言ったばかり、さい先が良いですねえhappy02

     この調子でスタートdashdash

|

« どんど祭 | トップページ | 加瀬沼公園 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんど祭 | トップページ | 加瀬沼公園 »