« もうすぐクリスマスー2 | トップページ | 今夜の鍋とXmas飾り »

2008/12/14

13日の我が家

 12月12日

shine  shine   仙台  《光のページェント》が始まりました shine  shine

      Top_photo1_2

初日は点灯式が行われます。期間中はサンタさんのパレードやハンドベルの演奏などのイベントもあります。

      91

xmas                   xmas                 xmas

今日の我が家は、菜園の先生、Sさんご夫妻が野菜を届けてくれました。

大きな白菜2ことジャガイモです。白菜は母と分けました

    Dsc00104

数年前に私が作った白菜はこれの半分くらいの大きさで、上手く結球しない白菜らしくない白菜でした。

それでも10こくらいは出来たのでセッセと食べましたよ

この大きさだと、ザックリ切って葉の間に薄切りの豚肉を挟みこみ、お鍋仕立のしておろしポンズで食べるのもいいですね。

     ……本日の特筆事項……

なんとsign01 先日の《カレーは男性軍の作るもの》効果が早くもあらわれましたよー

hollyが俳句の定例句会から帰ると、シチューが出来上がっていたのですsign03

今日もプーさんとRくんで作ったようです。

頂き物の牡蠣があったので、それを入れて牡蠣のシチュー。

テーブルに「男の料理」なんていう本bookが開いてありましたよ……うふふふ~なんだか、かわゆいじゃありませんかhappy01

    Dsc00114

   こんなふうに出来上がってました~~

もちろん、褒めまくって《男たちに料理をさせる》作戦を実行いたしました。

    moon3         dog         moon3

今朝は不思議なことがありました。

Sさんご夫妻が帰られた後、ふと見ると、門柱の上に妙なモノがあるんです。

さっきまでは何もなかったのに、いつの間に…と思い近寄ってみると、なんとなんと 《鶏肉》? お肉やさんで売っているような鶏のモモ肉が一枚、ドド~ンと門柱の上の平らな部分に乗っかっているんです。  

          ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ   

 なんで? なんで?? いったいどうしたの??

       気味が悪ーい…ですよねsign03

カラスの仕業…というのが一番有力な説ですが、あんなにおおきな肉の塊をどこから運んできたんでしょう?

重すぎて途中で落っことしたにしてはきれいに置かれていたので、疑問だあ~

句会でこの話をしたら、カラスは人間並みの知能で、たまに考えられないようなことをしでかすんだとか…

カラスの仕業ならいいですが、もしも人間の仕業だったら、かえって怖いですよね~

|

« もうすぐクリスマスー2 | トップページ | 今夜の鍋とXmas飾り »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ページェントきれいですね~shine
ここ数年はTVで楽しんでますwink

白菜10個もできたんですかsign02
すご~いsign03
今年の冬はなにか作ってるんですか?

それにしても鶏肉事件sign03びっくりです~
カラスが落としたにしても、頭のいいカラスがどうして取りにこないのか・・・
ん~~~謎ですねwobbly

投稿: yappy | 2008/12/15 22:32

yappyさん
私もTVで見てるだけ~派です。
今年は久しぶりに見に行くつもりですよん

白菜は確かに10個できましたが…ちっこいのがネ
苗は20個以上もらって植えたのに、素人菜園なので、なかなか上手くできません。
今年はネギの苗をもらって植えたのに、いつのまにか消えてなくなりました~coldsweats02

カラスはやられると仕返しに来るらしい…shock

投稿: silent-holly | 2008/12/16 10:06

ページェント行ってきたんですね~♪♪
男の料理も、とっても美味しそう♪♪
優しい男性陣に囲まれて幸せですね(*^^*)
韓国ではホワイトシチューが珍しいので
よく韓国の方が家に来たときなど作っていました。
インスタントのルウですけど・・・(^^;)
すっごく手がこんで見えるらしくレシピ教えて~って
聞かれてインスタントって言いづらかったのを思い出しました(爆)

投稿: ロハス | 2008/12/18 21:36

ロハスさん
ページェントは今日行ってきました。
サムゲタン、やっと食べられましたよhappy01
うちの男性軍はやさしいわけじゃないんですよcoldsweats01
男性軍の料理には、たいてい魂胆があるんですよ~
あとで、高い調理代になることが多いんですよねえ…
韓国ではホワイトシチューは珍しいんですか、ふうん、初めて聞きました。

投稿: silent-holly | 2008/12/18 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐクリスマスー2 | トップページ | 今夜の鍋とXmas飾り »