« HappyXmas | トップページ | もうすぐクリスマスー2 »

2008/12/11

もうすぐクリスマス-1

☆☆ もうすぐ xmas がやってくる~ ☆☆

xmas     xmas      xmas      xmas     xmas

12月になると、やっぱりnoteクリスマスソングnoteが聴きたくなりますよね

よく聴く定番の曲もいいですけど

私のお気に入りは、noteホワイトクリスマス、これも定番っぽいですね。

noteハッピークリスマス  note恋人たちのクリスマス

 noteラストクリスマス  noteクリスマスイブ

どの曲も明るくて軽やかでいいですね。

普段は聴くことのない賛美歌も、この時期にはよく流れます。

noteきよしこの夜 noteもろびとこぞり

は誰でもが知っている曲です。

私が好きなのは noteああベツレヘムよ という賛美歌です。

4声で歌われるとハーモニーが美しい荘厳な曲です。

学生時代に礼拝堂のパイプオルガンで弾くこの曲を聴いて以来、一番好きな賛美歌になりました。

あいにくnoteがみつかりませんでしたので、

     noteパッフェルベルのカノンをお楽しみください

http://jp.youtube.com/watch?v=Kefm-ZkOtR8

|

« HappyXmas | トップページ | もうすぐクリスマスー2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

パッフェルベルのカノンのYouTube
聴きました。
とても好きな曲です。

その後、下の赤い三角からYouTubeに入って
「大地讃頌」も聞きました。
娘が学校の合唱コンクールで歌っていた曲で懐かしく思いました。

他の歌も聴いて
クリスマスソングから合唱曲等に発展させてもらいました。


投稿: | 2008/12/12 21:41

林さん
お楽しみいただけましたか。
You tubeを見にいくと、目的のモノに行き着くまでについ寄り道をしてしまいます。
でも、そこで思わぬモノを見つけることもありますね。
自分の演奏や歌をUPしている方が多いのには驚きました。

投稿: silent-holly | 2008/12/13 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HappyXmas | トップページ | もうすぐクリスマスー2 »