« HollyのXmasプレゼント | トップページ | Kくんの誕生日 »

2008/12/23

高矢禮弁当食べました

速報sign01 《高矢禮》弁当食べちゃいましたsign01

今日のお昼は楽しみにしていたゴシレ弁当

近所のセブンに取りに行ったら、お店に入ったとたんに顔なじみの店員さんに

「お弁当来てますよー」って言われちゃいました。

       restaurant       happy01       restaurant

お弁当はこんなかわいいパッケージ、クンクンしてみたらほのかにキムチっぽい匂い…キムチは入ってないのにネ

    Dsc00165_2

    フタを開けると…こ~んなかんじです。

 Dsc00166

すでにポスターで見ているとはいえ、きれいですねえ

   Dsc00167

何から食べましょうか?先ずは、豆腐ジョンと海老ジョンから

酢醤油とサムジャンが付いているので、お味は全体に薄めで上品です。

Dsc00172_2 Dsc00171

3種類のご飯、豆もちご飯がモチモチしてて美味しかったです。

イカの煮物は韓国風の辛い味付け、これが一番味が濃かったです。キムチっぽい匂いはこれかも…

   Dsc00170

ソルヤミョッジョは冷めてても美味しい味付け、お肉は柔らかかったし、食べ応え十分です。

   Dsc00168_2

薬飯(ヤッパ)はしっかりと味のついたモチモチおこわ風

明太子蒸は明太子にちょっと韓国風味を加えてあって美味しいです。

さつまいもマッタンは甘いデザートですね。

その他、ナムルも美味しかったですよ(白舞茸のナムルなんて初めて)

まあ、大雑把にご紹介いたしました。

    これから召し上がる皆様、お先に失礼~happy01

      restaurant          note          restaurant

ついでに言えば、私1人分だけ買ったので、家族のお昼はどうしようかなあと考えて、私だけ《美味しいもの》食べるのも気がひけたので、プーさんとRくんにはお鮨(マックス・バリュの)にしました…ホホホ~

|

« HollyのXmasプレゼント | トップページ | Kくんの誕生日 »

BYJ」カテゴリの記事

コメント

高矢禮弁当
「美味しそう、私も」と思ってネットで調べたら
限定販売なのですね。
しかもお値段も良いお値段でした。

投稿: | 2008/12/23 22:30

またまた・・食べずに終わりました。。

友達と、弁当どうする??って話に。。
「2500円か・・もったいないね。
ランチにしよ・・」と。。。

いつもいつもみみっちく終わってしまいます。
なぜに私はこうなんでしょ・・

写真見ては、よだれです。。sadsweat02

投稿: きんた | 2008/12/24 00:04

林さん
そうなんです。
今回も予約締め切り前に品切れになったセブンもあったようです。
美味しかったですが、お値段は主婦のお昼には高いですよね。
ヨンジュンファンなので、それを承知で、東京の《高矢禮》に行くことを考えたら安いもんじゃん…と買ってしまいました。coldsweats01

投稿: silent-holly | 2008/12/24 00:48

きんたさん
確かに、お高いですもんね。
どんなに美味しくても、食べてしまえばお終いですし…
私は前回、迷って食べずに終わったので、今回は心残りのないようにと…
だって、ほんとの《高矢禮》には行けそうもないしね。

投稿: silent-holly | 2008/12/24 00:52

高矢禮弁当
私も今回は食べました。
前回は迷っているうちに予約期間が終わり、残念な思いをしましたから。でもこの値段は簡単に注文できる値段ではないですよね。思ったよりくせのない、食べやすいお味で、おいしくいただきました。(o^-^o)

投稿: Roku | 2008/12/24 09:24

Rokuさん
私も前回は迷っているうちに時間切れだったんですよ。
今回は迷わず予約!
もうちょっと、リーズナブルだともっと良かったんですけどネ

投稿: silent-holly | 2008/12/24 23:46

わたしも23日に食べました~
美味しかったですねhappy02
一見お高そうだけど、法事で食べたほぼ同じ値段のお弁当に比べたら全然手間の掛け方が違いますsign01
頻繁には無理だけど、年に一二度ならこんな贅沢もいいかなhappy01
(ダーリンごめんねbleah

投稿: yappy | 2008/12/25 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HollyのXmasプレゼント | トップページ | Kくんの誕生日 »