« もみじの名前は何? | トップページ | 雪の朝と友人の死 »

2008/12/07

コタツと牡蠣鍋のお話

☆今日は寒wwwい1日でしたねえ~☆

  みな様のところは如何でしたか?

我が家では、先週コタツを出したら3日めに故障して点かなくなってしまいました。

生協で購入したものだったので、生協家電センターに連絡して、家庭班の配達日にもっていって修理してもらうことになりました。

ところが、古いものなのでもう部品がなくて修理不能。

プーさんがコタツ無しでは生きていけない~と嘆くので、仕方なくプーさんと00電器へGOーdashdash

今時、コタツコーナーはひっそりしたものです。

大型量販店だけあって、お値段も手頃…ところが、ふと見るとヒーターとコントローラーだけを別売りしています。

本体は傷んでないのでこれで十分とサイズを確かめて購入。

帰宅して取り付ける段になってはじめて、プーさんがこの手の作業得意じゃなかったのを思い出しましたcoldsweats02

最近はKくんにばかりやらせていたのに、自分で簡単に出来ると思ったのかしら?

案の定、サイズを調整する器具がうまく付けられません…ううう~こんなことなら、本体ごと買ったほうが良かったかもsign04sign04

結局、コタツはプーさんの知り合いの方に直していただきました。

もう~こんなことをお願いするなんて、お恥ずかしい…

        moon3        moon2

      今日の我が家の晩ごはん

   Dsc00070

牡蠣鍋です。ふっくらした大ぶりの牡蠣がたっぷりと入っています。

これからは牡蠣が美味しいシーズンですよね

今朝、プーさんのお姉さんのところから宅急便で牡蠣がたくさん届きました。

プーさんの実家は牡鹿半島の鮎川、捕鯨と金華山で有名な港町です。

3人のお姉さんたちが、鯨や牡蠣、鮑、イカ、たこ等を送ってくれるので、牡蠣、鮑、は自分では買いません。海苔、わかめも頂き物で間に合ってしまいます。

夏と冬に届く宅急便は、主婦hollyには宝箱ですhappy01

プリムラ・ジュリアンたちは暖かすぎないように玄関の窓際に並べてあります

もっと寒くなったら移動しないとネ

Dsc00065

|

« もみじの名前は何? | トップページ | 雪の朝と友人の死 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさん、ご無沙汰しておりますm(__)m

再度のPC不具合で何度もリカバリし、ディスクも交換する羽目になり(T_T)
やっとコメ入れる気持ちの余裕!?ができました。
久しぶりにお邪魔したのでなんだか浦島太郎状態・・・
hollyさんのお友達の悲しいお知らせと似たようなことが先日ありました。
私の場合は、友人のお母さんが先月亡くなっておられて・・・昨日、彼女の実家にお線香をあげに行ってきました。
ここ数年はあまり電話もメールもしなかったのですが、これからはたまにみんなで会おうと話してきました。
大事な人とは連絡絶やしてはいけないですね。
hollyさん家の冬はコタツに鍋!なんですね♪
ウチはコタツがありません(+_+)
夫が毎晩コタツ寝してしまうはずなので避けてます。
暖かいし大好きなんですけどね~~

投稿: なおちゅん | 2008/12/08 00:50

うちはまだ炬燵出してません。
とどには「まだ~」と催促されてますがもうちょっと頑張りますscissors

でもテーブルの下には毛布を置いて寒い時膝にかけてます。
うちのわんこ毛布が大好きなので、潜り込んでると暖かいんですヨンwink

鮑が送られて来るなんて羨ましいです~
うちに送られてくるのは野菜ぐらいですcoldsweats01

投稿: yappy | 2008/12/08 12:26

なおちゅんさん
お久しぶりです~お元気でしたか?
記事が更新されていないので、お忙しいのかな~と思っていましたが、PCの不調ですか。
本当に大切な人とは連絡だけでも取り合ってないと、思わぬことが起こっていないとも限りませんからね。

お宅はコタツ無しですか、すっきりしてていいですね。
私はすでにコタツでウトウト…

投稿: silent-holly | 2008/12/08 23:25

yappyさん
まだ、おこた無しとは頑張ってますね~
ワンちゃんやニャンコを抱いてると暖かいですよね。

海産物はホント助かってます。
お野菜が送られてくるのもいいですよ~
基本、何でもこいsign01ですhappy01

投稿: silent-holly | 2008/12/08 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみじの名前は何? | トップページ | 雪の朝と友人の死 »