« もうすぐクリスマス-1 | トップページ | 13日の我が家 »

2008/12/12

もうすぐクリスマスー2

☆☆ もうす Xmas がやってくる~ ☆☆

    Photo

これはholly手作りのクリスマスツリーの壁掛け

小さなボタンがたくさん付いていて、そこにオーナメントを付けられるように作りました。

    Photo_2

    オーナメントをつけるとこんな感じです

ツリーの生地がクリスマス模様でこちゃこちゃしているので、オーナメントがあまり目立ちません。

最初はオーナメントを付けることを想定してなかったので、賑やかな生地にしたんですが、作っている途中で、昔ツリーにつけていた飾りがあったのを思い出して付けてみることにしました。

子供が生まれた年に本物のモミの木のツリーを買いましたが、5年めに枯れてしまって、「よーし、ママが作っちゃるsign01」と張り切った結果、こうなりました。

今は息子たちも大きくなって、クリスマスツリーには興味を示してくれませんthink

「え~飾るの?まあ、どっちでもいいけど…」

「好きにしていいよ~」

「窓の電飾はやめろよ~」と、素っ気無いこと…catface

しょうがないので、holly ひとりで楽しんでいます。

Photo xmas             

downwardleft今年買った小さな飾り 

moon3     

      mist

            moon3

Photo_2

   xmas     xmas     upwardrightタイルを貼って作ったツリー

  これは自閉症の方たちのホームで作られた手作りです。

 shineholly がいくつになってもクリスマス好きなのは

          12月25日がhollyの誕生日だから…

      heart04 Xmas heart02

 キラキラピカピカしてて大好きなんだけど…

             またひとつ年をとっちゃうんだよね~coldsweats01

                  

|

« もうすぐクリスマス-1 | トップページ | 13日の我が家 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

先日は、初書き込みを暖かくお迎えいただきまして有難うございました。世界中の人が楽しみに待っているクリスマスがお誕生日なんてうらやましいです。
そして、この手作りクリスマスツリー素敵ですね。うちにはお転婆な犬がいるので、普通のツリーは飾れませんが、これなら大丈夫です。オーナメントをぶら下げるボタンを付けるのも良いアイディア!!
仕事と家庭・子育てだけでも大変なのに、映画・音楽、その上手芸まで!! 私も少し見習いたいです。

投稿: Roku | 2008/12/12 15:48

我家にもツリーの木がなくて
小さいオーナメントだけがあります。
壁掛けのボタンのアイデアいただいて
クリスマス飾り付けしたいです。

タイルで作ったツリーも素敵ですね。

投稿: | 2008/12/12 21:23

hollyさんのお誕生日は、25日なんですね。
すごーい、良いですね。
一年中で一番にぎやかく素敵な時期です。

ご近所でも、競うようにイルミネーションを
家に飾ってますよ。
我が家は、電気代の節約でそんなこと
出来ませんが・・

hollyさんの手作りの壁掛けを見たら
私も何か作りたくなりました。
昔買った、クリスマスの布はどうしたかな・・
ちょっと探してみようかな。catface

投稿: きんた | 2008/12/12 21:59

Rokuさん
いいことだけではないんですよ。
子供のころから、バースディケーキはクリスマスケーキ兼用でしたし、プレゼントも兼用だったんですからねえ…coldsweats01

hollyは主婦度20%ですから、ぜんぜん頑張ってないんですよ。
これは簡単にできるので、お勧めです。

投稿: silent-holly | 2008/12/13 10:49

林さん
壁掛け、ボードなどをちょっとクリスマスっぽく飾るだけで、気分が盛り上がりますよ~

タイルは南材にあるホームのかたたちが作っているものです。

投稿: silent-holly | 2008/12/13 10:53

きんたさん
私もイルミネーション飾りたいのはやまやまですが、やはり電気代がねえ…
うちの前は国道で交通量が多いし、信号で止まるとうちの前まで車が並ぶので、イルミするとじろじろ見られるからプーさんは
「それだけはやめてくれ」って言ってます
xmasきんたさんは私よりずっと器用だから、ステキなの作ってねhappy01

投稿: silent-holly | 2008/12/13 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐクリスマス-1 | トップページ | 13日の我が家 »