« 12月の月と星 | トップページ | コタツと牡蠣鍋のお話 »

2008/12/06

もみじの名前は何?

maple maple 庭に昔からあるもみじ… maple  maple

普通のモミジとちょっと葉の形が違っています。

   Dsc00057_2

しだれ具合がなかなかで、手入れの行き届いた日本庭園にあったら、さぞかし映えると思うのですが、我が家の庭では「宝の持ち腐れ」の感があります。

   Dsc00058

   こんなふうに葉が細く切れているんですよ。

       Dvc00058

なんという種類のモミジなんでしょうね。猩猩モミジ?

どなたか名前をご存知でしたら教えてくださいね。

   Dsc00066

        maple モミジのリース? maple

風で吹き散らされた葉を集めていたずらしてみました

      rain        moon3         rain

今日は午前中は晴れ間もありましたが、午後は雨

金曜日は1週間のうちで1番仕事が忙しい日です。

年末は特に忙しくなってきます。今日も夕方は電話ラッシュで久々にパニクリ気味sign01

こんな時に限って、事務所には私ひとり…もう~

お仕事歴15年をなめるなよーって気合入れてガンバリました~

       (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 12月の月と星 | トップページ | コタツと牡蠣鍋のお話 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月の月と星 | トップページ | コタツと牡蠣鍋のお話 »