« 13日の我が家 | トップページ | hollyんちの忘年会 »

2008/12/15

今夜の鍋とXmas飾り

        今日の晩ごはん

  Dsc00128

  昨日いただいた大きな白菜と豚肉のお鍋です

白菜のおいしいところをざっくりと輪切り?にして、葉の間に豚肉の薄切りをはさんでいきます。

この写真のように出来上がります。あとは、スープを入れて火にかければ出来上がりsign01

大根おろしとポン酢でいただきます。簡単で美味しいお鍋、後片付けもかんたんsign01

      happy01       bell       happy01

 hollyのshineヨンジュンコーナーshineもクリスマス飾り

   Dsc00126

    Dsc00122

あらまあ、ヨンジュンのフォトがボケちゃってますね

ツリーの電飾、もっとキレイなんですが、写すのが難しい~

このおっきな靴下、イブに枕元に下げておいたら、おっきなプレゼントが貰えるかしら~?

    ( ゚д゚)ホスィ…

ついでに、ささやかな窓の飾りもご紹介しまーす

   Dsc00117

外からはうまく撮れないので、部屋の中から撮りました

緑と赤のツリーの電飾は立てかけてあるだけなので、ちょっと不安定です。

もう少し増やして華やかにしたいのですが、我が家の男性軍から反対されてますので、我慢~(いまのところは…ネ)

|

« 13日の我が家 | トップページ | hollyんちの忘年会 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ヨンジュンさんのコーナー、すてきですhappy01 私は最近枯れてしまって(苦笑)、憧れのスターにトキメかないようじゃ女性として如何なもんか、です。
ところでココログのテンプレで動くタイプ、
黒ネコちゃんでも同じようなのがあるらしいです。

投稿: バルおばさん | 2008/12/15 22:16

hollyさん今晩は
お鍋美味しそうですねhappy01
このお鍋前に何かで見てトドに「これいいね」っていったら却下されましたbearing
ほんとに好き嫌いが多くて・・・

ヨンジュンコーナー素敵ですね~heart02
うちの部屋はぐちゃぐちゃで、ヨンヨンのフォトごちゃごちゃ並べてる前にもつい物を置いちゃって・・・かたずけ上手になりた~いbearing
窓の飾りもステキshine
でもこういう事ではどうしても男女間の見解の相違がありますねsmile


投稿: yappy | 2008/12/15 22:19

バルおばさん
私、若い頃はアイドル追っかけ派じゃなかったんですけど、どうしちゃったんでしょうねえ…
実生活で《愛heart02》に恵まれてないからかな?
若い頃の反動かも…ここらでハジケテおかないと後がないsign02
テンプレ、探しに行ってみますね

投稿: silent-holly | 2008/12/16 10:11

yappyさん
このお鍋簡単美味しいなのに…旦那様が食べてくれないんじゃ仕方ありませんね。

私、掃除苦手なので、せめて物を増やさないようにと思っていたのに…プーさんが気まぐれに買う自転車こぎ健康器具やメガネ清浄機、マッサージ椅子などで手狭になる一方です。
自分じゃ掃除しないくせに、余計なモノばっかり買いたがる困ったちゃんです。coldsweats01

投稿: silent-holly | 2008/12/16 10:21

hollyさん~こんばんは!
このお鍋ひなもしますよ~sign03
うちの僕ちゃんはポン酢大好き(ちょっと子供にしては?ですよね~笑)
なのでお鍋大好き~となって冬場はよくします!
「○○はね~ポン酢があったら、どこの国でも生きられる」そうですからsweat01

クリスマスの飾り可愛い!
今年はひなはツリーが出せず~ビーズで作ったツリーだと簡単に出せるので、それでクリスマス気分になってますhappy02

投稿: ひな | 2008/12/16 19:38

ひなさん
お元気ですか?
僕ちゃん、ポン酢がお好きとは、オトナな好みですね。
ひなさんお得意のビーズのツリー、どんなのかしら?
僕ちゃん共々、風邪などひかないように用心して、ラストスパート頑張ってねsign01

投稿: silent-holly | 2008/12/18 09:19

お鍋が!!バラの様できれいですね~
これだと大きな白菜があっと言う間になくなっていいですよね♪♪
我が家は白菜とベーコンを交互に積んでいってソーセージを上に
デーーンとのせて固形のコンソメスープの元を
落として以上って鍋が十八番です(*^^*)ちょっと似てませんか?!

投稿: ロハス | 2008/12/18 21:24

ロハスさん
お鍋、確かに似てますね。
ロハスさんのほうが洋風で、うちは和風ですかねえ。
お鍋は簡単でお野菜がたくさん食べられるので、便利ですね。

投稿: silent-holly | 2008/12/18 22:10

このお鍋いいですねhappy02
お肉の旨味が白菜に沁み込んで美味しそう
子どもたちも食べてくれるかも~

hollyさんちのイルミネーション素敵です~shine
わが家はやっと一昨日飾りつけをわらわらと…
子どもたちも年々テンション下がり気味でつまらないです。
ヨンジュンさまコーナーもクリスマス☆ 
世界中の女性に愛されて幸せ者ですねheart01

投稿: ぱるえ | 2008/12/21 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13日の我が家 | トップページ | hollyんちの忘年会 »