« 高矢禮弁当食べました | トップページ | 元気のでる歌&お香 »

2008/12/24

Kくんの誕生日

☆23日はKくんの誕生日です☆

hollyが《高矢禮》弁当にウキウキと浮かれてた今日は、(あっ、もう昨日になっちゃいましたが)Kくんのお誕生日。

ところが本人は昨夜から友人のところへお泊り。

友人達が誕生日を理由に集まって騒ぎたかったらしく、夕方まで帰ってきませんでした。

家族そろってお誕生会というお年でもないし、「青少年の正しい誕生日の過ごし方」と言えるかもcoldsweats01

私は夕食の準備を済ませて、会社の仲間の忘年会へお出かけ。

気の合った仲間と居酒屋で、こじんまりとした飲み会です。

hollyはこう見えて、全くお酒が飲めませんcoldsweats01

でも、今日はwineカシスソーダというのをちょっぴり飲んでみました。

美味しかったし、初めのうちはアルコールを感じなかったので、チョビチョビ飲んでたらしばらくしてお顔がぽっぽ~となってきましたよ。

足元が怪しくならないうちにやめておきました。

帰宅したら、男性軍3人は夕食も終え、誕生日ケーキbirthdayもすでに切り分けて食べたあと。

   Dsc00175

フレンチの鉄人、坂井シェフのケーキです。

表面は生クリームでシンプル、中はラズベリーのスポンジが2層になっているオトナ風味のケーキです。

奮発したのに、奴等はきっとなんのセレモニーもなしに食べたにちがいない…付いていたロウソクを立てた気配もない!

まあ、もう子供じゃないから、今更♪ハッピーバースディトウユー♪でもないか…と思いつつも《お決まりのこと》はやりたいhollyでした。

note HappyBirthday to you HappyBirthdayto you~

HappyBirthday Dear k~HAppyBirthday to you~~

|

« 高矢禮弁当食べました | トップページ | 元気のでる歌&お香 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ご子息のお誕生日おめでとうございますbirthday
ゴシレ弁当に続き、おいしそうなケーキですね!!大人な味・・食べてみたいです♪
我が家の今年のケーキは、お付き合いのヤマザキのケーキでした
子供がイチゴ以外は残すので、定番の生クリームにイチゴというケーキは避け、ミルフィーユにしましたが・・
結局ほとんど食べずにお残しpout
誕生日のケーキもいらないそうで、ケーキじゃなくお団子にしてと言われましたcoldsweats01
お団子じゃ写真が撮れない~sweat01

投稿: なおちゅん | 2008/12/24 22:27

なおちゅんさん
ありがとうございまーす
このbirthdayケーキはイオンの予約販売です。
有名シェフのケーキばかりですが、お値段もけっこうなものでした。
あやや姫はケーキよりお団子ですか…
なおちゅんママの腕のみせどころがなくなっちゃいますねえ~

投稿: silent-holly | 2008/12/24 23:52

シンプルで大人なbirthdayですね
うちもいつもより少し奮発してアルバジョンのケーキにしました。
いつもはなんでもいいと思ってたけど、やっぱりお値段の差ってありますね。
オイチカッタhappy01

《お決まりのこと》は男性陣には面倒みたいですけど女の子はいくつになってもやりたいですよねwink

投稿: yappy | 2008/12/25 13:43

yappyさん
そうなんですよね。
やっぱり《お決まりのこと》はやっておかないとなんだか淋しいんです。

アルバジョンのケーキも美味しいですよね。
うちの近所のイオンにあるので、たまにcake食べますよ~

投稿: silent-holly | 2008/12/25 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高矢禮弁当食べました | トップページ | 元気のでる歌&お香 »