« 今夜の鍋とXmas飾り | トップページ | 冬至と掃除 »

2008/12/18

hollyんちの忘年会

    ☆今夜は我が家の忘年会

光のページェントを見に行きがてら、国分町の韓国料理屋へ食事に行きました。

17時頃についたので、駐車場も思ったほど混んではいませんでした。

  xmas定禅寺通りの端の市役所前のツリーです。

  Photo

市役所前の広場には小さなスケートリンクが作られて、周りにはテントが張られ、たこやきやアメリカンドックなど様々なものを売っていました。お祭りムードですhappy01

Photo_5 Photo_6

ボケボケフォトですが、県庁側のイルミネーションとビルの窓のイルミネーション。窓にはツリーやサンタさんやいろいろな電飾が飾られています。

   Photo_7

   Photo_9

定禅寺通りの端、西公園前から市役所にむかっての景色です。一番外れのあたりなので、人影もあまり多くありません。

   Photo_10

    メディアテーク付近のビルの飾り 

   1218_2

      国分町で見かけたビル 

ガラス張りの階段の部分が1階ごとに違う色に分けられていて、綺麗でした。

Kくんと、三越前で待ち合わせて、ホシヤマ珈琲で一休みhappy01

珈琲専門店だけあって、種類は豊富、店内は落ち着いてシックな雰囲気、カウンターの後ろの壁一面に欧米の有名メーカーのcafe珈琲カップが並べられています。

運ばれてきたcafeカップをよく見たら、ソーサーにchristmasの文字が入ったこの時期限定のカップでした。

お客様もシックなオトナの方ばかりでした。なにせ、お値段も高級だったので…若いカップルには贅沢かも~

   ☆           ☆           ☆

   今夜の食事は《羅羅》という韓国料理屋さん

   Dsc00154

国分町から西に入った凱旋門ビルにあるお店です。

店内は明るいクリーム色の内装で、店員さんも女性だけ、女性だけできているお客さまも多かったです。

    restaurant 私が前々から食べたかったサムゲタン

まるごとの若鶏に朝鮮人参やナツメ等をいれて煮込んだ栄養満点のスープ。鶏の中にはもち米と栗などが詰められています。

    Dvc00004

Dvc00001 Dvc00003_2 

↑キムチの盛合せとナムル

白菜の甘みがでているキムチのお味がばつぐん、今まで食べた中では一番です。ナムルの味付けもgood

↑タコキムチが美味しいー(これ、お気に入りになりました)

カルビもタンも豚カルビも美味しかった~

大好きな石焼ビビンバも、もちろん食べましたよ

   ☆          mist           ☆

ということで、思う存分美味しいものをいただいて、《年末の大掃除にむけての英気を養う》我が家の忘年会?はお開きになりました。

|

« 今夜の鍋とXmas飾り | トップページ | 冬至と掃除 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

光のページェント、見にいかれたんですね!!
ウチはまだです・・
いつ行こうかな~~
子供が小さいし風邪ひかせたくなくて、見に行ってもご飯は食べず早々に引き上げちゃうんですが・・
今年は夕ごはんも食べて光のページェント楽しもうかなぁ(^-^)

サムゲタン、お好きですか~?
私の韓国語の先生のお店のもおいしいですよ!!
ランチだとお得に食べられます・・・あんまり売れると困るって言ってましたが(^^ゞ
岩切駅までいらしていただけるならお連れしますよ~

投稿: なおちゅん | 2008/12/20 11:57

こんばんわ~♪

<光のページェント>って言うんですねー^^すご~いいゴージャス!

電飾の数がハンパじゃないっ!(笑)

大阪の御堂筋も知事の肝いりで、気合入ってるようなので、見に行きたいと思いつつ・・

風邪気味なので、おうちにひっこんでます^^;。

こういう時は、滋養たっぷりサムゲタンがいいのよね!?

私は見た目で引いてますが、ホリーさん・・お味はいかがでしたかー♪

投稿: yukien | 2008/12/20 20:13

なおちゅんさん
久しぶりにページェントに行きました。
ちょうど点灯時間だったので、いっせいに点いた時には「おお~sign01」でした。
暖かい日を選べば大丈夫ですよ。
土日は駐車場がいっぱいかも…

サムゲタン、初めて食べました。
思ったよりあっさりしてて美味しかったです。
なおちゅんさんの先生のお店はどのへんにあるんですか?
ぜひ、ご一緒したいですhappy01

投稿: silent-holly | 2008/12/20 21:01

yukienさん
仙台は七夕が有名ですが、最近は冬のイベントとして《光のページェント》も知られるようになってきました。
東京や神戸、大阪にはかないませんが、なかなかゴージャスですよ。

お風邪ですか?
サムゲタン、鶏がまるごと入ってますから見た目はちょっと…ですねえcoldsweats01
お味はこっくりしてるのにしつこくなくて、食べやすかったですよ。
yukienさん、温かいもの食べて、早く風邪なおしてくださいね~

投稿: silent-holly | 2008/12/20 21:11

これまで定禅寺通りしか見ていなかったのですが
その附近はなかなかキレイですね。
いろんな建物の写真があり24日私が行く時の参考にします。
韓国料理 美味しそう。
行ってみたいです。

投稿: | 2008/12/21 00:38

サムゲタンってこういう料理だったんですか~
しっかりコラーゲンとれそうdelicious

わが家も久々にページェントを見に行こうかなと思っています。
子どもたちから勾当台でスケートをしたいとせがまれてまして…
混んでいるみたいでどうしようかなぁ~って…あはっcoldsweats01

投稿: ぱるえ | 2008/12/21 17:05

林さん
今年は勾当台公園に小さなスケートリンクが出来てたし、特製の電飾カーも走ってましたよ。
広瀬通りと国分町の角もイルミネーション綺麗でした~
24日はイブだから混むかもしれませんね。

投稿: silent-holly | 2008/12/21 20:20

ぱるえさん
サムゲタンってほんとに鶏まるごとなんですよ。
手間も時間もかかるためか、要予約のお店が多いようです。
クリスマス近いし今週は混みますねえ…
早めに出かけないと駐車場探すのに一苦労ですよ~

投稿: silent-holly | 2008/12/21 20:37

hollyさんのフォトで見に行った気分になりました~happy01
年々周りのイルミネーションも増えてきれいですねshine
国分町も懐かしいな~
毎週のように行ってた頃もあったな~(遠~い目・・・)
サムゲタンおいしそ~ですね。
私まだ韓国料理のお店って行ったことなくて、行ってみた~いsign01

投稿: yappy | 2008/12/22 00:52

yappyさん
国分町に毎週通ってたんですかあ~?

投稿: silent-holly | 2008/12/22 23:06

yappyさん…途中で送信しちゃいました~

韓国料理、今度なおちゅんさんの先生のお店に連れて行ってもらいましょうね。

投稿: silent-holly | 2008/12/22 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜の鍋とXmas飾り | トップページ | 冬至と掃除 »