« 元気のでる歌&お香 | トップページ | 寒い夜はヨンジュンと »

2008/12/25

12月25日

今日はクリスマス、そしてhollyの誕生日です

今夜はやっと家族全員揃ったので、クリスマスディナーです

happy01…といっても、私が作ったのでたいしたことはありません。

Dsc00184 Dsc00186

このお皿は1年に2~3回しか使わないパーティー用のお皿です。

右側のグリーンの縁のお皿は《オリエント・エクスプレス》で使われているお皿と同じものらしいです。ミントンのお皿もこんな時しか出てきません。

      Dsc00190_6

        お料理はこんなかんじ…です

ちょっと手がかかったのは《ホタテのグラタン風》と《ベーコンとバジリコのパスタ》くらいなので、おまけにクッキーも焼いてみました。

     Dsc00189_2

ココア、アーモンド、ココナツ入りの簡単クッキーです。

   Dsc00183

今夜のケーキは中にババロアの入った《かまくら》です

    そして、Rくんからのかわいいプレゼント

Dsc00182 Dsc00192

かわいいラッピングから出てきたのは《黒猫ジジ》

ジブリ大好きなので、これ嬉しい~ですhappy01

|

« 元気のでる歌&お香 | トップページ | 寒い夜はヨンジュンと »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

$゜o。o゜ハッピー(´・v・`o)メリークリスマス(o´・v・`)ハッピー゜o。o゜$Hollyさん♪
そして。。お誕生日(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
お料理豪華で美味しそうですね~
手作りクッキーも食べた~~いです♡
かまくらの中にはババロアになってるんですね!!
いくらでも食べれそうです―(´(00)` )→ サクッ

投稿: ロハス | 2008/12/26 11:06

shinehollyさんお誕生日おめでとうございますshine

おいそしそうなごちそうheart04たべたぁ~いdelicious
楽しいパーティがうかがえます

来月あたり、サムゲタン食べながらオフ会smileなんてどうですか?
yappyさんも来れないかなぁ・・・

投稿: なおちゅん | 2008/12/26 13:29

少し遅れてしまいましたが...
hollyさんお誕生日おめでとうございます。heart04
今日の仙台は、ほんとに寒いですね。
私の職場は、仙台市内が見渡せる場所なのですが、
今日は窓の外は白一色で景色がよく見えません。
職場が今年いっぱいで引越しますので、朝からパッキングに大忙しです。despair

投稿: Roku | 2008/12/26 14:10

ホリーさんshineお誕生日おめでとうございまーすnote

手作りのお料理とクッキーに、思わず

ヒョエー!すごーい!と叫んだ私です(笑)

クリスマスって感じのディナーですねー^^。

というのも、ウチは毎年クリスマス色皆無で
フツーに豚シャブの夕食でした。。

投稿: yukien | 2008/12/26 15:34

heart04遅れましたが~お誕生日おめでとうございますheart04

素敵なお誕生日だったんですね~
美味しそうなお料理~食べたい(笑)
ガラスのお皿でしょうか?・・・ひなツボです~sign03
ちなみにひなはお誕生日は旦那さんも僕ちゃんもな~にもくれませんwobbly
(自分に自分でご褒美します・・とほ)

(hollyさん~実は25日のお誕生日・・・
ひなパパも同じ日だったのですよthink

投稿: ひな | 2008/12/26 17:00

ロハスさん、ありがとうhappy01
お料理は得意じゃないので、クリスマスっぽい雰囲気だけのものです~
ケーキbirthdayはなかなかイケテましたよsign01
来年はロハスさんご推薦のお店にぜひ行ってみたいなあ…

投稿: silent-holly | 2008/12/26 23:18

なおちゅんさん、ありがとうhappy01
美味しそうに見えました?
birthdayを切るときに、男性軍にムリヤリ♪ハッピーバースディー♪歌わせました。

サムゲタン・オフ会、もちろんノリますよ~
yappyさんのさそっちゃいましょsign01

投稿: silent-holly | 2008/12/26 23:24

Rokuさん、ありがとうhappy01
今日はほんとにサム~イ1日でしたね。
今朝起きたら雪が積もっててびっくりsign01
Rokuさんの職場は高層ビル?それとも八木山のてっぺん?
年末に引越しとは忙しいですね。
頑張りすぎてお風邪をひかないようにネ

投稿: silent-holly | 2008/12/26 23:31

yukienさん、ありがとうhappy01
ちっともスゴクないんですよ。
雰囲気だけですから…

うちは季節の行事好きなほうですね。
何かやらないと生活にメリハリがないので…coldsweats01
息子たちが独立してもプーさんと2人でやる??のかしら~~ハテ?

投稿: silent-holly | 2008/12/26 23:36

ひなさん、ありがとうhappy01
はい、うちの一張羅のお皿たちです。
いただきものばかりですが…

お誕生日に何もくれない…そりゃいけません
旦那様とかわいい僕ちゃんのおしりペンペンしてあげなくちゃ(笑)
うちは、私がヘソを曲げないように、とりあえずささやかでもプレゼントをくれます。
ま、気持だけでも嬉しいですよheart01
ひなさんのパパも25日お誕生日だったんですか…☆

投稿: silent-holly | 2008/12/26 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気のでる歌&お香 | トップページ | 寒い夜はヨンジュンと »