« 句会報告 | トップページ | ヨンジュンの歌声って? »

2008/11/06

俳句アムバム

clover俳句とフォトを組み合わせたclover

   ☆俳句アルバム☆

Holly-Gardenへ来てくださる皆様のブログにおじゃますると、綺麗なフォトがたくさんUPされています。

そこで、私のフォトの他、皆様から頂いたフォトも使わせていただいて、私の俳句をご紹介しようと

   《hollyの俳句アルバム》

              を作ってみました。

自作の俳句を載せるのは、おこがましいのですが…

俳句を初めてから10年の間に作った句を、季節の季語をご案内しながら紹介していきます。

私のお気に入り、出来の良い句だけを載せておりますので数は少ないですが、楽しんでいただけると良いなあ~と、そして、俳句に親しんでいただければ…と思います。

tulip左サイドバーの《俳句アルバム》をクリックして見てください

|

« 句会報告 | トップページ | ヨンジュンの歌声って? »

俳句」カテゴリの記事

コメント

「俳句アルバム」おめでとう。
とても素敵なコーナーです。

俳句だけでなく画像だけでなく
その二つが合わさるとお互いが引き立てあって
こんなに素晴らしい作品になるのですね。

私はこれまで短歌がスキと思っていたけれど
hollyさんの俳句にふれて
今までと違った俳句の世界を見た気持ちです。
hollyさんの洗練された文章は
俳句を作ることによって より磨かれたものなのでしょうね。
 

投稿: | 2008/11/09 22:40

林さん、ありがとうございます
フォトがあると、掲句の世界をイメージし易いということはあると思います。

短歌も素敵ですよね。
俵万智さんの短歌などは、とても現代的で好きです。
林さんの「詩と映像」楽しみに待ってますね。

投稿: silent-holly | 2008/11/10 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 句会報告 | トップページ | ヨンジュンの歌声って? »