« 新嘗祭お神楽 | トップページ | 悲しい知らせ »

2008/11/25

おいしいカレー

23日は勤労感謝の日でしたが、特に感謝することも、感謝されることもなく過ぎてしまいました。

24日はお仕事。

Kくんも休日出勤、プーさんとRくんはお家でゴロゴロ

休日出勤の事務所は《出来る上司》か《やる気イマイチ》のおっちゃんかどちらかと私の2人です。

《出来る上司》は最近は会社の事情も飲み込めてきて、適度な距離感もつかめてきたので、接しやすくなってきましたconfident

《やる気イマイチ》おっちゃんは相変わらず「自分の責任になって社長に叱られないように」を第一信条にしているので、社長に対してはYESマン、周りには自分優先の困った方ですsad

めんどうなことは私やAさんに押し付けたがる《やる気イマイチ》おっちゃんですが、この頃はそれを《出来る上司》に見抜かれて、上司からフォローが入るので、私とAさんは「ほっsign01

昨日はそんな《やる気イマイチ》といっしょだったので、凹んで帰宅

ところが、玄関開けたらなんだかいい匂いが~~

あれれ、カレーの匂い…どうしたのかな?

なんと、カレーができあがってる~sign03

「ど、ど、どーしたん?」思わずドモる

「お父さんがカレー食べたいって」

「何でまた急に?」

「知らん」

「2人で作ったの?」

「買い物から付き合わされたんだぞ~」

Rくんは迷惑顔

煮込み中の鍋からお味見してみると、おいしいーって、コレ私が作る時よりもお肉がいっぱい入ってる~~

お野菜もたっぷり入った《家庭のカレー》

    Dvc00060

    ☆こんなふうに出来上がってました☆

自分で作らずに夕ご飯が食べられるなんて…

        しあわせーな気分です

「おいしいー、コクがある~、味が深い~」と褒めまくり

《カレーは男性軍が作る》という方向に持っていこうと密かに決心したhollyママでした。

これは、私への勤労感謝ですかねえ~?

どうして急にカレーが食べたくなったか?思い当たることがありました。

TV《いってQ》でインドではほんとにどこの家庭でもカレーを食べているのか?というコーナーがあって、その再放送を午前中にやっていたんです。

それを見てカレーが食べたくなったというわけです。

たまにはこんなサプライズがあるから楽しいネhappy01

|

« 新嘗祭お神楽 | トップページ | 悲しい知らせ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

わぁ、勤労主婦にとって何よりのサプライズでしたね。うちの関白さんは絶対そういう事はしないので超羨ましいです~。

投稿: バルおばさん | 2008/11/26 22:06

ほんとにねえ~coldsweats01
年に1回のサプライズですsign01
プーさんは息子たちに相手をしてもらえなくなってきたので、なんとか遊んでもらおうと、アノ手コノ手を繰り出しては誘っています。
これもその一環ですね。
バルさんのとこも、娘さんに誘われたら案外ホイホイとお料理手伝ってくれるかも…

投稿: silent-holly | 2008/11/27 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新嘗祭お神楽 | トップページ | 悲しい知らせ »