« 新しいガスレンジ | トップページ | 休日出勤2 »

2008/11/13

プリザーブドフラワーとK

今日は秋晴れ、暖かい小春日和です

    ☆こ~んなモノを作ってみました☆

  Dvc00177

これはプリザーブドフラワーというものです。

本物のバラを特殊加工してあるらしく、花びらの柔らかい感触もそのままです。アレンジ用のキッドを生協で注文しました。

出来上がり見本の写真と作り方説明が付いてきますので、簡単に出来ます。

この仕上がり具合は、見本とは微妙に違うかも…coldsweats01

Dvc00177_2

このアレンジメントコース毎月1回、6ヶ月間届くので、来月はどんな花が届くか楽しみです~happy01

note 今日の音楽はK note

Kをご存知?

TVドラマ「1リットルの涙」の主題歌

   notes OnlyHumanを歌っていた韓国人歌手です。

このドラマ主題歌、レミオロメンの「粉雪」のほうがヒットしちゃいましたが、こちらもとっても良い曲です。

私の好きな、かすれ気味のソフトな声でバラード系もポップ系もいいですよheart01

http://jp.youtube.com/watch?v=NR8_lV_ISdo

日本でリリースされたアルバム、

   notes Beyond the Sea notes

  Dvc00174

ノリのいいポップス系としっとりバラード系がいいバランスで入ってる全12曲入りのアルバムです。

note陸(おか)の上の舟

noteBeyond the Sea

note抱きしめたい

noteBye My Friends

どれもいいんですが、特にこの4曲が好きです。

ちょっと、いのっち似のお顔でしょ?

「うたばん」に出演した時、ごく普通の楽しい青年だったので、面白かったですよー

機会があったら、ネットででも聴いてみてくださいね。

      Dvc00175_2 

|

« 新しいガスレンジ | トップページ | 休日出勤2 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ブリザードフラワー。。ステキですね~♪

なにより世話がかからず、アートフラワーよりもナマっぽいところがGOOD!

K・・何回かコンサート行きましたが、日本語がとても上手でびっくりでした^^。

ピアノの弾き語りでしっとりと聴かせたり、ダンサブルなナンバーでは踊ったり、なかなかのエンターテイナーでした。。

しかもウリヨンとは較べモノにならないくらい歌が上手い!当たり前か。。(爆)

投稿: yukien | 2008/11/13 16:09

yukienさん
不器用な私でもなんとか作れるんだから、便利なセットですよ~coldsweats01

noteKのコンサートに行かれたんですか、いいですねえ。
日本語がほんとに上手で歌の歌詞もきれいな発音で歌ってますよね。

heart01ウリヨンと較べたら…そりゃ気の毒ってもんですthink
ヨンジュンの数少ない弱点ですもん
でも、声自体はウリヨンのほうが、低くて深くて潤いがあるから、負けてません?よネsign01

投稿: silent-holly | 2008/11/13 23:19

プリザーブドフラワーのキット!いいですね、かわいい~happy01
私はドライフラワー用のシリカゲルで、うちの薔薇をドライフラワーにしました・・・
でもいつもの事ですが、そのままびんに入れたまま。
丁度いい瓶を見つけたらその中にアレンジしよ~と思ってますtulip
・・・いつになるかわかりませんが・・・coldsweats01

投稿: yappy | 2008/11/14 13:52

yappyさん
薔薇のドライフラワー、いいですねえ。
yappyさんの大切に育てたバラの花が綺麗なままで残るなんて素敵ですよ~happy01
アレンジ出来たら見せてくださいね

投稿: silent-holly | 2008/11/15 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいガスレンジ | トップページ | 休日出勤2 »