« プリザーブドフラワーとK | トップページ | ゴシレ弁当第2弾&ドンヒョク »

2008/11/16

休日出勤2

本日も休日出勤…働き者のhollyですcoldsweats01

日曜担当の新人が使い物になるまで、今月はヘルプ体制です。

早く、1人でお仕事こなせるようになってよネ

12月の休日出勤はさすがに despair angry ですよ~

いつもの仕事のほかに、この時期はカレンダー配りの準備があります。

ダンボール箱でどどーんと届くカレンダーを、丸めてビニール袋に入れ筒状にするという簡単な仕事ですが、何しろ数が半端じゃないsign01

これを通常業務の合間に内職のようにセッセとこなします。

今日は上司が年末年始のシフト計画を立て始めたので、お正月休みを思いっきりアピールsign01

会社自体は年中無休なので、年末年始も事務所は最低2人が交代で出勤です。

私はなんだかんだと言われても、

            「元日出勤はお断りsign01

会社に数人しかいない女性はみんな主婦、全員元日出勤辞退組です。

経理担当は3が日お休みが普通でしたが、今回はどうなるでしょう?

新しい上司がどんなシフトを考えるか分りませんが、いまからアピールしても、1~4日まで休みなんて贅沢はできないだろうねえ…

今年のお正月は3日が初仕事だったから、マシでしたよ。

去年は2日から仕事で、箱根駅伝を会社で見た記憶があります。

「28日に仕事納めで、5日に仕事初め」の会社が羨ましい~catface

       maple        maple         maple

今週末は、俳句と仕事で終わってしまいました

紅葉狩りにも行けないまま、紅葉も終わってしまいそう

      Photo_2 

Photo_3 Photo_4

maple近所の公園の銀杏です。

銀杏の他、プラタナスやもみじも紅葉していて綺麗maple

|

« プリザーブドフラワーとK | トップページ | ゴシレ弁当第2弾&ドンヒョク »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさんこんにちは
またまた休日出勤お疲れ様でしたhappy01
新人が使い物になるまでとは、大変ですね。
私も大昔2年間勤めた会社が年中無休でした。
私の部門は遠くから来て寮生活の人が多かったので、地元の私は2年とも年末年始はお仕事catface
レコード大賞はTVの音だけ聞いてたっけ・・・
当時初売りが3日からだったので、それに合わせてお休み取りました。
主婦は年末忙しいんだから、お正月ぐらいゆっくりお休みできるといいですねjapanesetea


投稿: yappy | 2008/11/17 11:59

yappyさん
ほんとに、お正月くらいは炬燵でグダグダと過ごしたいです~
年末も31日までお仕事ですよん
毎年、早めにお掃除を済ませて…と意気込みだけは十分なのに、なぜかのびのびになって、結局は手抜き…です。coldsweats02
まあ、お掃除半分でも新年はやって来るー

  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: silent-holly | 2008/11/17 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリザーブドフラワーとK | トップページ | ゴシレ弁当第2弾&ドンヒョク »