« YongjoonのCM | トップページ | 新しいガスレンジ »

2008/11/09

本日休日出勤

休日出勤…う~ん働く女性感100%の言葉ですねえ

「休日出勤して喜んでるヤツも珍しいわー」

全くです  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

1日中、上司と2人はウザイなあdownな~んて出勤したら、上司の対応がいいこと、いいこと…happy01

急遽ヘルプの出勤なので、まあ上司も多少気を使ってくれまして、15時には帰宅できました。

それにしても、今日は寒いsign03

2人しかいないオフィスですが、エアコンつけっぱなしでしたよ~ああ、もったいないcoldsweats01

budオフィスのポトスは私が育てたものですが、すごく元気がいいおりこうさんです。

        Photo

うちのポトスもだいぶ大きくなってきましたが、これからのシーズンは気をつけないと暖房で乾燥してしまうのです。

Photo_2   Photo_6

いま、お気に入りの折鶴蘭とワイヤープランツです。

さて、どこで冬越しさせればいいのかしら?

これから適温で居心地の良場所を探してあげなくては

|

« YongjoonのCM | トップページ | 新しいガスレンジ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

holly様ご苦労様でした、主婦の休日出勤ってけっこう大変ですよね。「ワイヤーブランツ」私も育てています、今年初めての冬越しなのでどこに置こうかな?今玄関にあるのでそろそろ部屋に入れた方がいいかしら、「インス」も枯らさずに大きく育てていましたよね^^。

投稿: tantan | 2008/11/10 16:09

hollyさん今晩は
休日出勤お疲れさまでしたhappy01
ワイヤープランツとっても元気ですね。
私は二度枯らしましたcatface
一度目はだめもとでお水あげてたら、下から緑の葉っぱが出てきて復活しましたbud
でもその後今年の夏またまた枯れて、今度は完全に・・・
丈夫な植物らしいけど私は相性が悪いのかな~sad

投稿: yappy | 2008/11/10 23:28

tantanさん
うちのも今玄関に置いてあるんです。
これから寒くなってきたら、もう少し暖かい所に移してやらないとダメですよね?
リビングは暖かすぎるので、冬場乾燥してしまうし、迷いますねえthink

インスが観葉植物に霧吹きでお水をあげるところ、私好きでしたよ~heart01

投稿: silent-holly | 2008/11/11 00:56

yappyさん
観葉植物って育てやすいと思ってましたが、温度管理と水遣りの加減がわからないと失敗しちゃいますね。
うちのbudパキラは何度枯らしかけたことか…
気長に待ってると再生してくれますけど…coldsweats01
やっぱり相性ってありますね。
シクラメンとか絶対ダメにしちゃうし…
植物もむじゅかしいモノですねcatface

投稿: silent-holly | 2008/11/11 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YongjoonのCM | トップページ | 新しいガスレンジ »