« 本日休日出勤 | トップページ | プリザーブドフラワーとK »

2008/11/11

新しいガスレンジ

新型ガスレンジ届きました

先月から故障していたガスレンジ、修理を頼んだら、もう寿命らしい。

ガス展で買うと2~3割安く買えるので、11月の初めのガス展まで待って買い、やっと今日届きました。happy01

3コあるガス口のうち1コ(1番火力が強いトコ)が使えなかったので、不便でした~

3週間我慢して、それを理由に手抜き料理ばっかり…

新品が来たとなると、料理も気合をいれて作らないとね。

なにしろ、プーさんが主婦20%の私に買ってくれたんですから~coldsweats01

        Dvc00167

新品レンジをお迎えするために、レンジ周りも磨かれてすっかり綺麗になりました。

いつまで、この状態がもつかしら?

いくらなんでも、年末までは大丈夫だろうねえ~coldsweats01

当分、秋刀魚は焼かないぞー油ジュウジュウで汚れちゃうもの…ってsign01

impactあんた、何のためにレンジ買ったのよ~punch

        

我が家の電化製品、10年選手ばっかり。どれもこれもそろそろ買い替え時。

炊飯器も掃除機もいつ故障してもおかしくない状態です~~~

こりゃあ、ヨンジュン写真集よりこっちが先…ですよねっsign02

     Dvc00163_2

      本日はこーんな空でした。 

ああ、空から・・・が降ってこないかなあ~

そしたら、写真集も炊飯器も買えるのに…ねえ

       こら、何言ってんのsign01 

自分で働いたお金で買うからいいんでしょsign03 

つまらん事考えてる間にちゃっちゃと働けー

  think 今日もひとり漫才しちゃうhollyでした。happy02

    

|

« 本日休日出勤 | トップページ | プリザーブドフラワーとK »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪♪

新しいガスレンジ!!綺麗~(*^^*)
フラットなガラストップなので
お掃除も楽で便利ですね~♪♪
うちの電化製品も10年以上経ってるものが多いですよ!
かなりエコじゃないですが、
新しいの買うのももったいないし
ギリギリまでがんばってもらおうと思ってます(^^;)

投稿: ロハス | 2008/11/11 22:17

いいなぁ~綺麗なお家で・・

我が家は、築100年の古屋です。
建替えも出来ずにお世話になってます。

部屋が田の字だから、押入れもなく
とっても不便です・・cat
私も空からお金が降ってきて欲しいよ・・

最近白菜ばかりで、夕飯で不景気を感じている今日この頃です。。。wobblydown

投稿: きんた | 2008/11/11 23:26

我が家もこの春にガスレンジが壊れて仕方なく?新しいのを購入しました。ガラストップはきれいだけど割れそうで緊張しますcoldsweats01以前みたいにホーローだったらガシガシ掃除出来たのに…。
ところでサービスで炊飯鍋が付いてきませんでした?あれって美味しくてしかも早く炊けますね。

投稿: バルおばさん | 2008/11/12 01:18

ロハスさん
やっぱり新品はいいですねえ~
スリスリ、なでなでしてまーすcoldsweats01
最新型だといろんな機能がついてますが、お掃除が大変そうなので、一番シンプルなものにしました。
うちのアイロン、スチーム付きに買い替えたいけど、まだ十分使えるし、故障しそうもないし…20年使ってます。

投稿: silent-holly | 2008/11/12 21:32

きんたさん
我が家、ちっとも綺麗じゃありませ~んcoldsweats01
私の実家の庭のすみっこに建てさせてもらったので、母屋の日当たりを妨げないように敷地面積が狭いんです。それで仕方なく3階建にしたんですが、それでも収納場所が少ないのが悩みです。
のびのび出来る和室が欲しいこの頃~

年末ジャンボでも買おうかなあ…

投稿: silent-holly | 2008/11/12 21:43

バルおばさん
そうなんですよ~
やさしーく、なでなでお掃除しました。
我が家のレンジ、いつまで綺麗なままでいられるかなあ?
展示会の別のメーカーのところで炊飯鍋のおまけ付きありましたよsign01
シンプル&リーズナブルにしたので、おまけは無しでしたー
あら、考えてみたら、レンジと炊飯器いっぺんに手に入るチャンスだったのね~~~think

投稿: silent-holly | 2008/11/12 21:52

うらやましいです~うちは2口の旧式コンロなので、料理が手早くできない言い訳にしてますが…でもキッチンが素敵だと毎日の料理も楽しいですよね。
うちの炊飯器は20年近く、冷蔵庫も10年以上なりますがなかなか壊れません~白物家電の知識はかなり前で止まってますね…(^_^;)

投稿: 六花 | 2008/11/16 16:14

六花さん
レンジ、大切に使ってらっしゃるんですね。
私ももっと手入れして使えば長持ちしたのかも…
電化製品の最新型は高いですよね。
うちはいつもリーズナブルにワンタイプ前のものとか買ってます
   (=´Д`=)ゞ

投稿: silent-holly | 2008/11/16 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日休日出勤 | トップページ | プリザーブドフラワーとK »