« 神々の月灯り | トップページ | ヨンジュン広報大使 »

2008/10/14

せんくら2008と韓流パーティ

《せんくら》ってな~に?

はーい《仙台クラシックフェスティバル》

略して《せんくら》でーす。

10月11~13日までの3日間に4箇所9会場を使って100以上のミニコンサートが催されるんです。

1ステージ45分で1000円、一流の音楽家の演奏を格安な料金で聴くことができます。これならコンサートのはしごもできますよね。good

ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、オーボエ、ホルンフルート、ハープ、声楽、オーケストラ、和太鼓、津軽三味線、と多彩なプログラムです。

他に、谷川俊太郎や俵万智が出演する音楽と朗読のプログラムもありました。(これは早くに売り切れてました)despair

先月はストリートジャズのイベントもあったし、仙台も《杜と音楽の都》になってきましたね。

     Dvc00086

ヴァイオリンの演奏を楽しんだ後は、Y姫宅で

  《おきまりの韓流パーティ》

姫ご贔屓の「東方神起」、韓国TV出演の映像が流れっぱなしの中、姫とKepiちゃんと私で、楽しい韓流華流話

KepiちゃんはSS~heart01とジェイheart01がご贔屓、情報通です。

姫はピくんが最近活動してないので、今はもっぱら東方神起heart01

私はもちろん、テサギストラップを自慢しつつ、いけてないヨンジュンカレンダーの話weepなど。

今回はY姫が手作りの韓国料理でもてなしてくれました。

    101

restaurantチャプチェ…韓国人の友人に作り方を訊いたら「すごく手間がかかるよ」と言われたそうです。何種類もの材料を別々に炒めるので、確かに手間も時間もかかるようです。

restaurantプルコギも豆腐チゲも、お味はgood happy01

Dsc00004

Y姫の愛犬ハル、モジャモジャだった毛も美容院で綺麗にしてもらって、スッキリ、ハロウィン模様のリボンでおしゃれ

毎回噛みつかれてる私ですが、今回はちょっかい出さなかったので無事でした。

  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

shinekepiちゃんからは新大久保みやげのヨンジュンフォトを頂きました。

Dvc00087    Dvc00088

新大久保で買ったのに、BOFのタグ付き

これ、バッタもの?

     Dvc00089     

|

« 神々の月灯り | トップページ | ヨンジュン広報大使 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさん羨ましいです~
韓流パーティが出来る韓友さん(言わないか)がいて。
韓国料理も美味しそうですねscissors
チャプチェってお祝いのお料理なんですってね。
私はレトルトの炒めるだけってのしか食べた事ないです。

投稿: yappy | 2008/10/15 21:56

yappyさん
Y姫とkepiちゃんは会っておしゃべりできる唯一の韓友です。
たま~にしか会えませんが、楽しいですよー

うちでもチャプチェはレトルトにちょっと手を加えるくらいです。
今度はサムゲタンがたべたいなあ…

投稿: silent-holly | 2008/10/16 21:30

いつも沢山のコメントありがとうございます♪
韓流パーティいいですね~!!
韓国人のお友達がいるなんて羨ましいです♡
チャプチェは確かに面倒なので
別々にしないで作っちゃいます(。-∀-)ニヒ♪

投稿: ロハス | 2008/10/16 22:29

ロハスさん
いらっしゃいませ~
各国人のお友達はロハスさんのほうがいっぱいいらっしゃるでしょう?
ロハスさんのサムゲタンレシピも家庭で出来る実用的なものですし、韓国料理やお菓子がたくさん出てくるので楽しみなんですよ。

また、遊びにきてくださ~いhappy01

投稿: silent-holly | 2008/10/16 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神々の月灯り | トップページ | ヨンジュン広報大使 »