« テサギストラップ | トップページ | いちじく »

2008/10/04

SL日和

お天気がよかったので、お散歩がてらSLを見に行きました。

私が行ったのは、多賀城の歴史資料館付近。

線路がまっすぐで、周りは広々としてて良いポイント…と思ったのは私だけではなかった~

目指す踏み切りには、もう30人ほど…と思ったら、線路沿いにずーっと先のほうまでぞろぞろと…柵を乗り越えて線路脇に三脚を立てて陣取っている方々がけっこういました。

でも、SLが通過する時間が近づくとJRの警備員が来て、柵の外に撤去させられてしまいましたけど、それでもなんとか場所確保して頑張ってましたね。

Photo

Photo_2 Photo_3

3枚めは、ちょっと近すぎましたね。

遠いうちは、ゆっくりに見えても、間近にくるとあっという間に走り去ってしまいました~dashdashdash

白い煙がきれいで、汽笛もいい音でしたよ。happy01

警備員さんが、線路間近のマニアさんたちを撤去してくれたおかげで、周りの人が写りこまない写真が撮れました。

上の3枚はプーさんのデジカメで撮ったものです。

私の写メで撮ったのは、場所が悪くて真ん中に鉄柱が入ってしまいました。

        ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

マニアさんたちが、場所取りに躍起になるのもわかります。

Dvc00065

|

« テサギストラップ | トップページ | いちじく »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさん今晩は
プーさまのフォト、動いているのに綺麗に撮れてますねcamera
生ヨンヨンにカジョクが群がるように、鉄ちゃん鉄子さんには、SLの走る姿はたまらないでしょうね。
昔西公園にSLが置いてあったけど、今もあるのかな?

投稿: yappy | 2008/10/06 00:03

こんにちは。私はSLに乗ってた世代なので(でへへ)、あの爆音にはすごい郷愁があります。
隣県の真岡市は日曜にSLが走るので、たまに並走したり?します。

投稿: バルおばさん | 2008/10/06 12:44

yappyさん
思ったより良く撮れてました。
鉄ちゃんじゃなくても、ちょっとワクワク気分でしたよ。
SLでこれだもの、ヨンジュンを待つのならどれだけ…ワクワク・ドキドキ・キュンキュンしちゃうんでしょーね
  ┐(´д`)┌ヤレヤレ
そういえば、西公園にありましたね。
私が見たのは、もう15年くらい前のことですが…

投稿: silent-holly | 2008/10/06 21:49

バルおばさんのところは毎週SLが走ってるんですか~いいですね。

SLの煙ってもっと黒いのかと思ってたら、白くてきれいでしたよ。
踏み切りの手前で汽笛を鳴らしてくれました。
昔、会津若松の温泉のお風呂からSLを見た記憶があります、それ以来ですね。

投稿: silent-holly | 2008/10/06 21:56

すぐそばにhollyさんがいたなんて!!
なんて偶然なんでしょう~ びっくりです☆
写真きれいに撮れてましたね。カッコイイ~ッhappy02

汽笛すごかったですね!
間近で見ると本当に迫力でした。
それにしても、ギャラリーが凄かったぁ~
見ている方が怖いくらい…shock
JRさんも大変そうでしたよね~

投稿: ぱるえ | 2008/10/08 12:27

ほんと、びっくりです。
もしかして、同じ踏切?と思いましたが、ぱるえさんはひとつ先の踏み切りだったんですね。
あの日あの踏み切りにいた方々を思い出して、どの方がぱるえさんだったのかな?なんて考えちゃいましたが、そうは都合よくいきませんでしたね。coldsweats01

でも、素敵な経験でした。

投稿: silent-holly | 2008/10/08 23:53

私もSL見に行きました!日は違いますがhollyさんの見た近くで、ものすごいギャラリーの中、生まれて初めての蒸気機関車の迫力に大感動!でも興奮しすぎて写真は失敗してしまいがっかりでしたが…(~_~;)

投稿: 六花 | 2008/10/14 15:54

六花さん
山王~多賀城国府はいいポイントでしたね。
連日、たくさんのギャラリーが詰め掛けていたんですね。
いや~鉄道フォトは難しいcoldsweats01
思ったより良く撮れてたのでhappy02でした。

投稿: silent-holly | 2008/10/14 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テサギストラップ | トップページ | いちじく »