« happybirthday | トップページ | 9月の庭2 »

2008/09/02

9月の庭

このところ rain cloud ばかりだったけど、今日はちょっと sun ましたね。

Dvc00066

赤と白しか咲かなくて、他の色のはどうしたんだろうと思ってたら、やっとピンクが咲いてくれました。

雨に打たれてダメにならないうちに剪って飾りました。

Dvc00069

黄花コスモス、これから植えるところです。

草丈が伸びて広がり、盛りには賑やかになります。

道端の小さな花壇でもよく見かけるので、土を選ばない丈夫な花なのでしょう。開花時期が長いし、種を取ると来年も楽しめます。

去年は種から育てたんですが、今年は蒔きそこなってしまいました。

rain の晴れ間に見つけた小さなお客さま

Dvc00073  Dvc00076_2 

初めは1匹だと思ったら、2匹いました。

前にシソの葉にいたのと同じでしょうか?

さて、草取り、草取り…あれ~cloud ってきてます。

holly おばさん、急げーdashdash

|

« happybirthday | トップページ | 9月の庭2 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

こっちも9月に入ったら急に暑くなって。
でも夜はやっぱり雨が多い…、変な気候の夏でした。

投稿: バルおばさん | 2008/09/02 18:09

お盆すぎてからずっとcloudrainで、からっとした日がありません。
今頃梅雨がきたみたいな毎日ですsad

ちょっと草取りしたら、夕方にはもう雨になりました。
ほんとに、ヘンな夏です。

投稿: silent-holly | 2008/09/02 21:51

お花 きれいに撮れていますね。

投稿: 林 | 2008/09/03 00:16

グラジオラス(…ですよね?)がきれいhappy01
黄花コスモスは微妙に色が違うんですね。
秋の花の植替えどころか、草取りも手付かずのわが家の庭…
手が洗剤負けでガーデニングもパン作りも
すっかりご無沙汰してますweep

今日は晴れ間が見えましたが、また曇ってきちゃいました。
秋晴れのスカッとした青空が見たいですね!

投稿: ぱるえ | 2008/09/03 15:08

きれいなグラジオラスですね~
今、咲くんですね。

私は、この間の日曜日にやっと
小松菜とほうれん草とにんじん、パンジーの
種を撒きました。

雨のおかげで、葉物野菜は芽を出しました。

夏の暑さ【長野の南は今年は暑かった~】も
ようやく終りで、バラも少しずつ
咲き始めました。
少しバラの挿し木をしたので、ついたのかどうか
ちょっと楽しみです。

投稿: きんた | 2008/09/04 09:10

林さん
グラジオラス、来年はいろんな色のを咲かせたいです。茎が細いのでまっすぐに育ってくれないんで、その辺、ブログや「今日の園芸」でお勉強してみます。

   clover
    

ぱるえさん、
今日も曇り…despair
>秋晴れのスカッとした青空
ほんとに、早く見たいですね。
グラジオラス、赤と白のよりずいぶん遅れて咲きました。
これが一番綺麗みたい。

洗剤負けの手、お大事に。


   apple

きんたさん、
これから葉物野菜のシーズンですね。
野菜が育っていくのを見るのは楽しみですよね。
バラの挿し木、うまくついているといいですね。
私もバラいいなあ…と思って、もっこうバラ植えました。フェンスに這わせたいけど、うまくいくかしら?

投稿: silent-holly | 2008/09/04 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« happybirthday | トップページ | 9月の庭2 »