« 12月号投句 | トップページ | 7年ぶり »

2008/09/19

太王四神記撮影日記

BOFi 設立のお祝いに…っていうか

ミニタムさまを買い損なったので、これ買いました。

Joonカジョクの皆様はとっくに買われた方も多いでしょうが、いつも出遅れ気味な私は今頃やっと…です。

フォトはそんなにありませんが、Joonの独占インタビューあり、撮影エピソード満載、ロケ地マップ付き、なかなか楽しめそうですよ。

       Photo_2  

     20080822003505s1              

撮影の合間、スタッフと打ち合わせ中

Dvc00108

ヒョンゴと少女時代のスジニ

「スジニやあ~」といつもひょうきんなヒョンゴも、台本をチェックしている時は真剣な表情 

Dvc00114

こちらは、最終話。アジクがさらわれた後、タムドクがスジニに理由を問質しているシーンのルハーサルですね。

Dvc00119_2

茶畑でのロケ、 子供のタムドクとキハが茶畑で話をするシーン、とても綺麗なシーンでした。

ファヌン役、白い髪の色はヨンジュンの提案だそうですよ。

           heart01

スタッフに衣装の鎧の具合を直してもらっているのは、勇ましく凛々しい女近衛隊長のカクダン。普段は笑顔がかわいいのね。

Dvc00109_2

フッケ将軍と息子のタルグ、本当の親子だったんですね。

     Dvc00116_2

長老役のチェ・ミンスとタムドクヨンジュン

          heart01

まだ、半分しか読んでいませんが、撮影は韓国全土にあるロケ地を行ったり来たりしながら行われたようで、天候にも左右され、やはり大変だったようです。

神話時代は、自然の豊かな場所、山地での撮影が多く、撮影場所まで行くだけでもひと苦労。機材を運んだり、設営するスタッフは苦労が多かった様子。

CG画面も多いため、特設のブルーバック専用のスタジオでの撮影も苦労したようです。

大スターといえども機材の準備や調整のため長時間待たされることもたびたび…

何度もテイクを繰り返して1シーンずつ作り上げていく様子が感じられます。

何気なく見ている短いシーンのためにも最新の技術と細心の神経が使われていたんですね。

heart01 これを読んでからドラマを見たら、ストーリー以外のこともたくさん楽しめそうです。

     Dvc00115                                                                                                                               

|

« 12月号投句 | トップページ | 7年ぶり »

BYJ」カテゴリの記事

コメント

これ見てみたいんですよ~
歴史ものって興味深いですよね。
食べ物とか衣装とか見てるだけでも楽しいhappy01
私はあまり韓流には詳しくないですが、
チャングムには一時期どっぷりはまりました。
Joonさんはなんともお声がいいですねshine
冬のソナタとスキャンダルしか見たことありませんが…
やっぱり字幕で見なくちゃダメですね!

投稿: ぱるえ | 2008/09/20 20:43

ぱるえさん、こんばんは
冬のソナタとスキャンダルご覧になったんですか。happy01
この2作と今回の太王四神記はJoonの代表作になると思いますよ。
チャングムは私も見ました。王朝時代は衣装がいいですよね。
「太王四神記」は最近多い時代劇ドラマの中でも、一番の出来だと思います(ヨンジュン抜きにしても)
BSで10月からノーカット版放送ありますから、是非見てね。得に中盤以降はアクション満載ですごく面白い!
Joonの凛々しさにハマッてくださーいhappy02

投稿: silent-holly | 2008/09/20 21:48

「太王四神記撮影日記」私も発売直後買いました。
一気に読むのは勿体無いような気がして少しずつ読んでいたけど、最近忘れてました(=´Д`=)ゞ
私多いんです、買ってピラピラ見て後でゆっくり見ようと思って忘れてること・・・
(/ω\)ハズカシーィ
いよいよ次回は最終回ですね。
去年の9月、MBCの放送をネットで必死で見始めてからもう1年、早すぎ(゚0゚)
でもまだまだ続きますねヽ(´▽`)/

投稿: yappy | 2008/09/21 23:57

yappyさん、MBCから見てたんですか~
すごいネ

早いもので、もう最終話ですよー
でも、またすぐにBSでノーカット放送ありますね。
撮影日記を読みながら見たら、また一味違うかも…(・∀・)ニヤニヤ

ヨンジュンの雑誌もずいぶん溜まりました。
初めの頃は何度も読み返してましたが、最近は(特に今回の来日もの)数が多くて、とても隅から隅まで…とはいきません。coldsweats01
まあ、ぼちぼちと読み返していきます。

投稿: silent-holly | 2008/09/22 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月号投句 | トップページ | 7年ぶり »