« 太王四神記撮影日記 | トップページ | 秋の気配 »

2008/09/20

7年ぶり

古い友人に7年ぶりに会いました。

近所のマーケットへ買い物に行った時のこと。

店内で偶然、弟と出会い(散歩がてら歩いて来てた)荷物を自転車に積んでいってあげることになり、弟は家に近い方の出口から、私は自転車を止めてある反対側の出口から…と別々に帰ることになったんです。

その出口で入れ違いに入ってきてすれ違ったのが、Rちゃんsign01

「アッ」「オッ」とお互いに声にならない挨拶。

「久しぶり~」「元気にしてた~?」

「時間ある~?」「お茶しよう」

となりまして、7年分の積もる話をえんえんえんと…

tulip Rちゃん、長い間お義母さまと同居、お義母さまが亡くなられ、子供たちも自立してご主人と2人…もつかの間。

娘さんとお婿さんが地元に歯科を開業して、只今、同居中。孫のお世話で忙しい毎日を過ごしているらしい。

彼女とは同じ市内にいても、生活時間帯が違うためか全く会えなかったんです。お互い電話もあんまりしないタイプなので、つい疎遠になってたんですね。

いやあ~たまには連絡とらないと coldsweats01

apple 私がブログ始めた話をしたら驚かれました。私の友人はみんな機械系は弱いらしい…PCもめったにいじらない皆様です。

もーっと驚かれたのが、Joonファン だってことです。

なんで?いつから?信じられないー

「昔はそういうの、ふ~んって横目で眺めてるタイプだったでしょ?」

「うーん、確かに…」でも、人間は変わるものなのですよ。

6yons1

Joonは、私の低血圧、低体温の体質を見事に変えてくれちゃったんですねえ。

今や、お熱の出やすい体質(別な意味で)!

しら~とした味気ない性格は跡形もなく消え去ってしまったのです~

これは、これから子供たちが自立して離れていってしまい、プーさんと2人になってしまう私にとっては、すごくプラスになることですよね。

好奇心とミーハーは私を動かす原動力!

孫の世話や母の介護の生活が始まるまで、俳句とヨンジュンにどっぷりと嵌りまくりますよー

      Crae3

弟の荷物を預かったまま…時間おしゃべり

いつまでたっても帰って来ない荷物を心配して弟からmobilephone

「お茶入れて待ってるのに、おやつが帰ってこないんだけど…」

「あ、ごめん、今、ドーナツ屋にいるよ。友達に会ったから当分ダメ」

「じゃ、おみやにドーナツ買ってきてくれー」

安心して、おしゃべりしてたら、弟と母がやって来た。

「おやつを迎えにきたよー」

というわけで、弟と母にドーナツとコーヒーをおごる事になってしまいました~。

ま、しょうがないね。

       Dvc00118

|

« 太王四神記撮影日記 | トップページ | 秋の気配 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさん、こんばんはwink

7年ぶりですか・・近くに住んでいてもなかなか会えないものですね・・・
いつまでもお話がつきなかったことでしょうwink
私も来年は、高校時代の同級生たちとかなり久しぶりに会えそうです。
同窓会なのですご~くお姉さんの方々の参加が多くて、次に多いのが当番幹事が当たった卒年の人。
地元にいる人たちが中心になるので私は直接かかわりませんが、企画からチケット売りまでやることいっぱいみたいです(>_<)
実家にはちょこちょこ帰っているし、できるだけお手伝いしたいと思ってるんですが~~
私が住んでいる住宅団地に同級生がいるらしいんですが・・・広い団地なので偶然でも会えません。
彼女、同窓会に来てくれるかな♪

投稿: なおちゅん | 2008/09/21 20:45

hollyさん今晩は
懐かしい友人にばったり会うだけでも嬉しいのに、さらにおんなじカジョクだったなんて(≧∇≦)
嬉しいですよね~(o^-^o)
私の友人知人は私が熱すぎるせいか、かなりさめた目です(;ω;)
いとこがカジョクらしいのですが、何年も会ってないし県外なのでほとんど他人状態・・・
サミシ~~~(財津一郎風に・・古っ)

投稿: yappy | 2008/09/21 23:37

hollyさんこんにちは。 ご友人がカジョクだったなんて良かったですね。私も近くに住む古い友人がカジョクなので楽しいですよ。韓国旅行やゴシレ、大阪イベントにも2人で行くことができました。以前の私達には考えられない行動力なんです。「しら~と」した私の性格も変わちゃいましたヨン。「孫の世話や母の介護の生活」までですか?そんないそがしい時こそヨンジュンは助けてくれるんです。私も義母の介護でつらい時期、やさしいヨンジュンがいつも慰めに来てくれていました~(妄想)

投稿: tantan | 2008/09/22 14:53

あららら…
私の書き方が悪かったのかな?
私がヨンジュンファンだって事を知って、友人がすごく驚いた…ってことで、残念ながら友人はファンじゃないんです。coldsweats01
あんまりテレビを見ない人で、韓ドラっていう言葉も馴染がないようでした。

cherryなおちゅんさん
同窓会は出るべきですね。
思わぬ出会いがあるものです。
同じ団地の方と会えるといいですね。
願わくば、Joonファンだともっと(・∀・)イイ!

appleyappyさん
誤解させちゃいましたね。
私のまわりも、醒めた眼差しの友人ばかりで
「サミシ~」これが解る年代?なのね
ミーハーといわれようともJoon道をまっしぐらーです。

tuliptantanさん
古くからの友人がカジョクとは…羨ましい。
イベントもゴシレも韓国にも行かれたとは、裏山×10ですよ~~
孫が出来たら孫もカジョクに、母の介護にはヨンジュンDVDをお供に…すればいいんですね。
ところで、tantanさんはブロガーさんですか?
もしそうなら、アドレス教えてくださいね。
おじゃましたいです。

投稿: silent-holly | 2008/09/22 16:09

hollyさん今晩は
いや~勘違いしちゃいました、お恥ずかしいcoldsweats01オッチョコチョイなもので、ホホホ。
回りがどんなに冷ややかでも、私たちは熱くヨンヨン愛に萌えましょうねlovely

投稿: yappy | 2008/09/23 00:06

yappyさん

もちろんです~
Joonはアジアの王子様ですもんheart02

私このところ、ブログめぐりをして、素敵なフォトや映像を収集してます。
そのうちに、頂き映像を大公開しちゃいますね。

投稿: silent-holly | 2008/09/25 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太王四神記撮影日記 | トップページ | 秋の気配 »