« 夏季鍛錬句会 | トップページ | ミス・ポター »

2008/08/04

野草園

clover 野草園の続きです。

野草園の入り口にある野草館で、押し花の展示会をやっていたんです。

園内にある植物を押し花にしてあるんですが、すっかり乾燥させた新聞紙にはさんで、毎日新聞紙を取り替えて、ずいぶん手間暇かかるもののようです。

イネ科の雑草にもちゃんと名前があって、何種類もあるんですよ。

展示されているのを見ると、かわいい花がついてたりして「雑草」はないんだなあって思いました。(一晩寝て、うちの庭を見たとたん、やっぱり雑草は雑草だ~~coldsweats02と思いましたが…)

野草の写真展もあって、説明してくださった方が「私の作品です」と紹介された写真を見てびっくり!

作品に付いている名前が…私と同姓同名happy02

不思議な偶然ですよねえ。まあ、よくある名前なので、たまにはこんなこともあるんですね。

ちなみに、このかた、昆虫採集、標本作りも趣味なのだそうです。

好奇心旺盛な私は、1度見せて頂きたくなりました。

   tulip       riceball       tulip

31℃という暑さでしたが、子ども連れの家族や camera写真愛好家の人たちがけっこう来てました。 

|

« 夏季鍛錬句会 | トップページ | ミス・ポター »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏季鍛錬句会 | トップページ | ミス・ポター »