« 韓国公式HPメッセージ | トップページ | ひまわりの丘 »

2008/08/26

若者のひなた2

☆若者のひなた☆ 再び…

《若者のひなた》はだいぶ古い作品だし、ファンの好きな過去の作品ランキングでもあんまり人気がないんですが、なぜか私は好きなんです。

ランキングでは、「冬のソナタ」「ホテリアー」がダントツでしょうかね。

次が「初恋」「愛の群像」かな?

「裸足の青春」はヨンジュンが眼鏡なしで、一番ほっそりとしてて、アクションありの作品。これが好きな方もけっこういますね。

「PAPA」「若者のひなた」「別れるための6つの段階」「海風」「愛の挨拶」という初期の作品は人気薄…

この時期のヨンジュンは若々しくて、ほんわかしてて、ちょっとぽっちゃりしてて、いかにもぼんぼんってかんじです。

      chick           chick

私のランキング、ベスト3は

 「冬ソナ」「ホテリアー」「若者のひなた」

若者のひなたは全56話、長いですよ~

登場人物も多いし、話も込入っています。

ヨンジュンにとっては「愛の挨拶」「海風」に続く3作目のドラマです。

Img101911939341   Img101911939321

まだ新人の彼には《大河ドラマの主役》にも等しい大役、ベテラン陣にかこまれての演技、当時は大変だったでしょうね。

前半の御曹司のぼんぼんぶり、後半の誠実さ、これが視聴者の好感度NO1となり、新人賞とフォトジェニック賞を受賞します。

このドラマ大ヒットで、KBS演技賞を総なめ、女性新人賞にパク・サンア、男性新人賞はヨンジュンとホン・キョンイン、最優秀演技賞はハ・ヒラが受賞しています。

ハ・ヒラのご主人は「初恋」で共演したチェ・スジョン、授賞式にも一緒に出席してて、にこにこデレデレしてました。

「初恋」ではヨンジュンが演じたチャヌの兄、チャニョク役。高校生時代もやってたけれど、この時もう結婚してたんですねえ。

020002393689031

イ・スンヨンupwardleft チェ・スジョンupwardright

最近では「海神」ヘシンに出てましたね。

Sts1

チェ・スジョンupwardleft   upwardrightソン・イルグク…チュモンで人気です

「若者のひなた」出演者にも他の作品で見たことある俳優さんがたくさんいました。

ホ・ジュノ…「ホテリアー」「オールイン」「シルミド」「チュモン」等、彼はミュージカルスターでもあります。

パク・サンミン…「愛の群像」ちょっとサザンの桑田くん似かな?

チョン・ドヨン…「スキャンダル」「プラハの恋人」人気女優さんです

イ・ジョンウォン…「悲しい恋歌」「裸足の青春」

名前は分からないけどテサギでフッケ将軍を演じてる俳優さんもボクシングのコーチ役ででています。

テサギがはじまってからずっと、どこかで見たことあるなあ…と思ってたら、ここでした。

ヨンジュン作品にでてる俳優さん達を他のドラマで見かけると、「ああ、あの人だあ…」happy01

他の韓ドラの楽しみ方のひとつです。

|

« 韓国公式HPメッセージ | トップページ | ひまわりの丘 »

BYJ」カテゴリの記事

コメント

hollyさん今晩は
ひなたはまだ一度しか見てなくて、印象はとにかく暗い、主題歌から暗いcatfaceってかんじでした。
思ったより彼の出番が少ないせいかもbleah
もう一度見直せばまた印象変わるかも知れませんねhappy01
私のドラマランキンgoodは、ん~~~難しいthink冬ソナは別格で、ホテリアー、テサギ、愛の群像、初恋・・・かな。
裸足の青春はビジュアルはピカイチだけど内容がイマイチ(誰が主役なんだ?)
他はういういしくてかわいいけど、演技はまだまだcoldsweats01
でもそのころの作品はみんな一度しか見てないので、また見なくちゃlovely

投稿: yappy | 2008/08/27 00:13

いやあ~ほんと、長くて重いお話です。coldsweats02
yappyさんお奨めの「愛の群像」も長いし重めのお話ですよね。
ジェホがかわいそうになっちゃって、辛くて見てられなくなってしまうんですweep
「若者のひなた」は暗いのはソッチェ(ヨンジュン)以外の部分で、彼は誠実な青年役なので彼のシーンはほっとします。
いつも彼のシーンをピックアップして見ています。前半は初々しくて、後半は演技的に成長してますよgood
それぞれ好みがあるから、無理に見なくても…
「四月の雪」は絶対ディレクターズカット版がいいですよね。
映画館で見たバージョンはちょっと納得いかなかったです。
「スキャンダル」も好きです。細かいところまで凝ってて、綺麗な映画でしたよね。heart01
…と話がどんどん長くなりそうなので、また。

投稿: silent-holly | 2008/08/28 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国公式HPメッセージ | トップページ | ひまわりの丘 »