« 若者のひなた2 | トップページ | happybirthday »

2008/08/29

ひまわりの丘

Dvc00050  

三本木のひまわりの丘に行ってみました。

8月1日~17日まで、ひまわり祭りだったので期間中に行きたかったんですが、なんのかんのと行きそびれていたら rain cloud 続きになっちゃって、もうシーズン終わりかなあ…と思いつつ cardash

やっぱり…こんなかんじでした~

Dvc00058

もう、おおかたは花が終わってました。1区画だけ残っていた畑のフォトです。

今日はcloud だったので、パリッとしてませんね。

向日葵=sun じゃなくちゃ…

帰りに「道の駅」に寄って、ひまわりソフトクリームを食べました。

ひまわりの種がナッツみたいに香ばしくて、美味しかったですよhappy01

「ひまわりかりんとう」「ひまわりの種のキャラメル味」「ひまわりクッキー」など向日葵づくし。

農家直売の野菜もあったので、少々お買い物

Dvc00065

大きなナスと面白い形のおもちゃ南瓜

そうめん南瓜とか、えごまのシソ巻きなんかもありました。

        Dvc00052

「道の駅」の隣の「亜炭記念館」で見たダルマストーブと、なつかしのミゼット

       Dvc00038_2

|

« 若者のひなた2 | トップページ | happybirthday »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

あたり一面のひまわり、すごいでしょうね。
私も10年近く前のGW、三本木菜の花まつりに行きましたが
その時は時期が早くて半分しか咲いてませんでした。
映画「ひまわり」のような壮大なひまわり畑ってのを一度は見てみたいですよね~

投稿: 六花 | 2008/08/29 11:28

こんにちは。

ひまわり、少々残念でしたね。
ひまわりソフトってどんな味がするんでしょ。
食べてみたいな~

それに色んなひまわり食品があるんですね。

ああ・・いやだ。
またまた雷が鳴ってます・・

今日から中学でしたが、やっぱり駄目でした。
今学期もそんな感じなのかな・・と、
少々悲しいです。
本格的に雷です・・
小学校にお迎えに行ったほうが良いのかな・・とほほ・・

投稿: きんた | 2008/08/29 15:21

まだ咲いているんですね!
なんだかんだで今年も行けませんでしたweep
来年こそはたくさんのヒマワリを見に行きたいなwink
おもちゃ南瓜は面白い形のもあるんですね~

投稿: ぱるえ | 2008/08/29 22:32

六花さん
お祭り期間中だったらきっと壮観だったと思います。
もう大部分が黒く萎れた向日葵畑でした…それはそれで凄かったですけど。
「ひまわり」というとやはり、ソフィア・ローレン…でしょうね。
来年はぜひシーズン中に行きたいです。

投稿: silent-holly | 2008/08/30 14:04

きんたさん
thunderすごかったですね。
昨夜はこちらもrainthunderがすごくてPCがご機嫌悪くなっちゃいました。

ひまわりソフト、ナッツ味で美味しかった~
ひまわりの食品は種を使ってあるんですね。
種を揚げたものにキャラメル味をつけたものも美味しかったですよ。happy01

そうめん南瓜、初めて実物を見ました。
写真の大ナス、輪切りにして田楽風にしてみました。

学校が始まって、wobblyな日々再び?
姫の中で、何かひとつでも前向きになってるといいですね。

投稿: silent-holly | 2008/08/30 14:16

ぱるえさん
イベント事には、たいてい乗り遅れてるhollyですが、ひーさんとこで見てから憧れてたので…coldsweats01
道の駅も初体験でした。
あんまり…全く…行動派じゃないので、TVで眺めてるだけが多いんです。
来年はシーズン中にぜひぜひGOdash

投稿: silent-holly | 2008/08/30 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若者のひなた2 | トップページ | happybirthday »